リアルネギま! ツッコミ

"重要な岐路に立たされている"
原作では光か闇かという岐路に立たされていたのですが
ドラマのほうはついに使者になりそうな相坂さよが大人たちからの重要なメッセージを持って平行世界へ・・・
果たしてこれがどのような影響を与えるのか? 


に、しても先週は賛否両論。
おいらがいいと思った話に限って評価が低いような気がするのですが・・・
犠牲者が出ないだけいいと思わないと。
前説終わり。ネタバレ注意。ヨムヨム君で。

自室で調べ物をしているがライフラインが細っていく
何とかしないと・・・。手がかりがほしい。もがくネギ。
そこに足音が。誰かが転送されてきた。そこにいたのは相坂さよ
"シル・シル・ヒミツ"


教室の中に悪意の存在がいることを伝える相坂さよ
悩むネギだが犯人探しをしないネギ。元に戻すことを優先させる
そして、すべての鍵が世界樹にあることを伝える。
→話が進んできた


と、そこに相坂さよがなぞの呪文を伝える。
するとネギに魔力がよみがえる。
呪文を唱えるとくしゃみをしてしまい。相坂さよのスカートが脱がしてしまう
→初めての原作エロモード


そして、穴の開いた出席簿に気づく相坂さよ
これだけしかいないと思うが相坂さよは気づいていた。確実に消されている! 
→のまえに安っぽい出席簿。


誰が消されているかを探せば犯人がわかるかもしれない
しゃべろうとした瞬間に相坂さよが毒牙に・・・
→犯人だれ? 相坂がキーパーソンになるはずなのでは? 


誰もいないところに叫び続けるが届かない
そして、意を決して外に飛び出して魔法を使う
→なんか安直に動いてしまっている


その一方でラジオ体操を呼びかける鳴滝姉妹
そして超鈴音が何かを目撃してしまう。
それはネギが呪文を使うところ。神楽坂明日菜が必死に否定するが葉加瀬聡美がかき消す
葉加瀬聡美は知っているはずだぞ


ネギが1日だけがんばってもらう間にと考えるが超鈴音から伝わってしまいクラスに動揺が伝わる
と、そこにネギが。疑問の目が向けられる。雪広あやかが問い詰める。綾瀬夕映早乙女ハルナ超鈴音鳴滝姉妹と詰問してしまいとうとう認めざるを得ない状況に追い込まれる
→全バレはメディアミックスのお約束か!? 


神楽坂明日菜が必死にかばうが超鈴音が疑いの目を向ける。
超鈴音が詰問して早乙女ハルナ綾瀬夕映が問い詰めるが跳ね飛ばしてしまった瞬間に2人も消されてしまう。超鈴音は都合が悪くなってしまったから消したと主張するが気まずくなった雰囲気を察してかここは身を引くことに
→殴りに行っていいですか? ←落ち着け


神楽坂明日菜は信じているそぶりを見せ後を追いかけるがとりあえず強がるネギはアスナさんにお願いをしてその場を立ち去ってしまう。
→それしかないんだよなぁ・・・。今の状況は最悪といった感じか。


そして図書館で魔法を使うと1冊の本が。学校でも習ったことない字でカモが言うには古い字らしい。ということで古語辞典を探す。エロジジイ無駄な期待持たせやがってというのはカモの弁
→カモ君一人で暴走。落ち着け


一方で裏切られた気持ちでいっぱいの神楽坂明日菜は中庭でしょんぼり。近衛木乃香は誰かを思えば思うほどそういうことに陥ってしまうらしい
→意外と空気読んでいる近衛木乃香


一方で宮崎のどかはEvangeline.A.K.McDwellにささやかれる。そして仮契約のことを伝える。図書館はお前の領域のはずだとけしかける。意を決した宮崎のどかは図書館へ。そして、思いの丈を伝えるとカモが飛び出し魔法陣を描く。もうここまできたら後には引き下がれない。偶然にそれを目撃していた神楽坂明日菜は大パニックに。宮崎のどかも踏ん切りが付かなかったが意を決して仮契約。神楽坂明日菜は見てもいられずその場を走り去る
→キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


司書姿でたくさんの本を操る宮崎のどか。それが彼女の仮契約カード。すぐさま契約発動! そこに現れたのは1冊の本。真っ白だったが本の上に載せるとすべて翻訳されるという代物。
→原作より凶悪なエフェクトだ。ユエハルがいない分あんただけが頼りなんだから


一方で神楽坂明日菜は先を越されたのかやりきれなさでいっぱい。慰める近衛木乃香。ひっさひに調べ物をするネギと宮崎のどか。そして、夜に雪広あやかが外に眺めると世界樹が怪しく光る。一方で図書館で調べ物をしているネギとのどかはあることに気づく。太陽が3回天に登ると2度と揺るがないものになってしまう・・要は定着してしまうとの事。最悪ここから出られなくなってしまう。それまでに何とかしないと・・・。タイムリミットは明日の夕方。


学外ライブ図書館探検部とさんぽ部とでこピンロケットぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
龍宮真名で"アルヨ・ノ・デキゴト"

MVN・・・宮崎のどか大胆モードに走った分と仮契約カードに負けた


悲惨な・・・感想と、言うか愚痴。
キーに成る筈だった相坂さよが消された。それだけではなく問い詰めようとした綾瀬夕映早乙女ハルナも・・・。いろんな意味で痛い。つか、マイシス2人とも消さなくてもいいじゃないっすか金田さん。*1


無論、宮崎のどかが仮契約して話は進んだ・・はず。
3歩進んで2歩下がるといったところか。


そして、メディアミックスすると必ず起こる全員バレ。
歯抜けメンバーでやる意味あんのか? 


来週も仮契約出るらしいです。
どうもおいらの中で超鈴音犯人説が・・・

*1:じゃなくってもバカレンジャーで残っているのはアスナのみ