ねぎま! 1学期始業式リポ

ネタバレもあるのでヨムヨム

と、言うわけでネギま! もうひとつの聖地となりつつある亀戸サンセットストリート広場でのネギま! イベント


10:02の京葉線に乗りこみ→武蔵野線→総武緩行で亀戸到着
ここでひとり合流


ほかの人が来るまで雑談
綾瀬夕映が死にそう(原作話)
・せっかく光が当たりつつあった運動部カルテットが消失(ドラマ話)
・・・とか。


12時までにほかの人も合流。
早速ネギま! カードゲームをプレイ・・・
負け


そんなさなか握手会参加権利つき物販がスタート。
案の定20分押し。


しかも"ユウキノアジ"は売り出しなし。
仕方がなく"Move On!"を購入。


でも痛すぎて直視不能・・・。


物販が遅れたせいでイベントのスタートも10分押し。
司会は湯浅さん。もうファンすらできているような騒ぎっぷり
ここで注意。といっても録音・録画・写真撮影は禁止


ここで今回の主役である山本真奈香嬢・和川美優嬢・片岡沙耶嬢が登場
私服で


やはり寒かったらしいとは片岡沙耶


ドラマ裏話(あいまいなので混じっているかもしれない)
山本→泣くのが大変だった
和川→8話最初のキスシーンが印象的だった
片岡→7話最初の草むらで寝転ぶシーンが大変だった


31’S LOVE
山本→"世界に花を咲かせましょう"がすき
和川→"トモダチnote#"は結構初恋とか出ているので聞いてほしい
片岡→"きっとドキッと"はソロとかがんばっているので聞いてほしい


で、ここから歌とかないのでネギま! 検定
もちろんただ答えるのではなく正解者にはクオカードが
ここはアンアンS級・マジアカドラゴン組の意地で正解しないと


Q1.DVDについていたブックレット(ここで手を上げる)のタイトル名は? 
周りはシーン。その後ポツリポツリ
案の定、山本真奈香に当てられる。


reminis"*1"


正解でーす


⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ


Σ(゚Д゚;エーッ!


スタッフからクオカードをもらう


その後、ネギ君をデートに誘った場所は? →図書館
さんぽ部が主役の話は? →"サン・ポ・テクテク"
鳴滝史伽は何を見て泣いた? →くまのぬいぐるみ
さんぽ部が歌っているのは? →"きっとドキっと! "

で、唯一不正解だったのが・・・
"宮崎のどかがネギ君に贈った本は? "*2


これもわかっていましたが自重して答えなかったら見事に自分の答えが当たっていた。


ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


その後豆まきならぬカラーボールまき
前のほうで投げてしまい終了。


その後握手会に移るがその間も湯浅さん大人気。


さて、また握手会
短い中で伝えたい事だけ伝えないと。


和川美優ちゃんに握手すると気に入ったのが・・・


「消えないでください! ゆりも、真代も消えてしまってあなたたちだけが心の糧なんです!! 」*3


しっかりとはいと答えていました。


その後出待ちをしてボーリングオフのために水道橋へ。
もちろんクオカードでつっこまれたのは言うまでもありませんが。

*1:オトメ・ノ・セイフク

*2:魔法の星

*3:河瀬ゆり、山本真代のこと