扱い方が悪いのは・・・

"任侠と書いて人魚と詠むじゃけん"
と、言う桃井はるこ節ですいません。"Creative Factory 03#2"さんが"クラスメートにおける格差"についての発展記事を書いてくれたのですが・・・

後、少し御幣があったかもしれないのですが
>6回目の上位5名はすべてネギとかかわりが深い5人。非契約者になると8位の和泉亜子になってしまう。もっとぶっちゃけて言ってしまえば仮契約者であるはずの綾瀬夕映早乙女ハルナ和泉亜子よりも下
・・というのはメインメンバーである古菲長瀬楓和泉亜子よりも下なのはどー言うことなのということを言いたかったのです

反論できるところがあるかなぁとおもったのですが完璧すぎる。
負けを認めたうえで反論できるところだけ。
ちなみにネギま部で一番扱いづらいのは早乙女ハルナだと思うのですが・・・


>逆に「扱いが悪い」と言ったまき絵はどうだろう。
初期の頃から人気もあって、モブの最前列で活躍を続け、7巻ではメインを張り、その後のモブの最前列で活躍してはいるものの、別段特別なことをする訳でもない。
7巻当時はともかく19巻分以降において、現在運動部4人組の中で一番動かしにくいキャラに成り果ててしまっている。
まき絵に関して言えば1・2回で1位をとったために急遽メインに組み込まれたわけでその時点から破綻は目に見えていたと思います。ただ、明石裕奈の父親は教授だったというのは明らかに後づけだし大河内アキラの魔法ばれはともかくとして和泉亜子がネギの正体を知ってしまったら・・ということを考えるとまき絵よりかは和泉亜子のほうが動かしづらいかなぁとおもうのですが・・・。


>その弊害を一番受けたのは、やっぱりまき絵としか思えない。
まき絵はまだ活躍する余地はあると思います。もし明石裕奈が魔法が使えるということになれば彼女はサポートに回れば良いのではないかとでなければ一般人でありながらついていくはずがない。


>原作者が扱いきれていないのだから、外部の人間に扱いきれるわけがないのは当然とも言えるでしょう。
→これは納得できる考えだと思います。少なくとも原作がある程度しっかりした時点でやってもらいたかった党言うのが率直な感想


あまりにもうまくまとまりすぎていて反論する余地がまったく持ってない・・・。
ただ、幻想でも良いので一言だけ言わせてください








まき絵は不遇なんかじゃない!! 








ちなみに佐々木まき絵の声を当てているのは堀江由衣さん。演じているのは河瀬ゆりさんです