ネギをめぐるキーパーソンたち

まず一人目が神楽坂明日菜
彼女は幼い時の記憶がなく。物心ついたときにはタカミチと一緒に生活をしていて麻帆良学園では近衛木乃香と一緒に生活をしています。
最初に魔法バレをしました関係でネギに対して強気な態度をとっていましたがだんだんと認め合い。南の島に行ったときにはついにパートナー宣言までしてしまいます。
それとともに最初の仮契約者でアーティファクトが"ハマノツルギ"悪魔ですらも一発で倒せてしまう禁断の武器です。
タカミチの告白をしましたが振られてしまったのでどうなるのか・・・
後魔法が聞かないという体質もあり。さらにはどっかのお姫様ではないかといわれていますが・・・。
ちなみに声を当てていたのが神田朱未さん。実際に演じているのが若月さらさんです。


次にあげるのが綾瀬夕映
図書館探検部という部活に所属しておりまして早乙女ハルナ宮崎のどかと一緒に行動をしていますがバカレンジャーということもありまして神楽坂明日菜とも一緒に行動をしております。
最初は宮崎のどかの恋を応援していたのですが。魔法という存在を確信してからネギのことが気になりだしいつの間にやらネギのことが好きになってしまい。とうとう彼と同じく魔法使いの道を目指すことになりました。そのせいか頭の回転は速く馬鹿ばっかりのネギパーティーの中では参謀的な役割もこなしています
ちなみにネギと仮契約を済ませておりアーティファクトは"世界魔法図絵"で何でもわかる魔法大百科事典で幾度となくピンチを救ってきました。が現在強制転移魔法によって飛ばされいまだに消息不明・・・。
声を当てていたのは桑谷夏子さん、演じているのは大瀬あみさんです


もう一人が長谷川千雨
彼女は表の世界では目立たず裏の世界で天下を取るというネットハッカーにしてネットアイドルの”ちう”だったのですがいきなりネギにばれてしまいます。そこから運命の歯車が狂ってしまったような気がします。彼女にスポットライトが当たったのが麻帆良祭でしたそこで格闘大会のチケットをもらった彼女は明らかに異質の世界を目撃してしまい魔法があると確信してしまいます。
その流れでネギたちと一緒に行動をともにし仮契約を結んでしまいます。”力の王きん”というアーティファクトで電脳世界を展開するものなのですが・・・
現在はネギたちと行動をともにしていて。暴走しがちなネギを止める役目を持っています。
声を当てているのが志村由美さん、演じているのは麻生夏子さんです


と、いうのが今のところにキーパーソン。本当はもう一人いるのですが昨日の夜においらが土曜日に書いた"クラスメートにおける格差"の記事を見てさらに発展記事を書いてくれた人がいるのですが・・・