こむちゃストーリー6日目

"2007年歌姫以外に1位を取った人たち"
と、いうわけで2007年の水樹奈々田村ゆかり茅原実里以外に1位を取った人を時系列順に・・・
茅原実里"純白サンクチュアリィ"から1位を奪ったのはSunSet Switch"モザイクカケラ"8位スタートでは合ったが順調にチャートを伸ばしての奪取。男性曲は櫻井孝弘"ビオライト"以来。連勝を伸ばすかと思いきや水樹奈々の"SECRET AMBITION"の8位からドロップキックを食らい転落。そして堀江由衣"恋する天気図"に負け年間すらかなわなかった。


もう年末も近く水樹奈々"MASSIVE WONDERS"の年間チャンピオンが決まりもはや消化試合で誰が止めるかと思いきやI'veの歌姫川田まみ”JOINT"7位スタートとスタートもよく川田まみ自体2006年にも灼眼のシャナ"緋色の空"で1位を取っているがまた灼眼のシャナ。連勝を伸ばすかと思いきやaccess”Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜"に奪われ連勝は3でストップ


年間最後のこむちゃは年間チャートがあるため発表のみとなったが昔からアニメソングを歌っているaccessちなみに朝倉大介T.M.revolutionのプロデューサーとしてもおなじみ。そんなaccessが出したのはD.Graymanのオープニングテーマでもある”Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜"川田まみ”JOINT"と同じ週の8位からスタートで一時川田まみに抜かされるも最後の最後で奪取毎年1曲乗ればいいほうといわれている男性曲だったが2曲が1位しかも一般曲ということもあり女性しかも声優優位のこむちゃに風穴を開けることになった

ごめん・・残りは明日回し。