リアルネギまツッコミは↓

"1+1+1=0"
と言う記事で書いたリアルネギま! 12話雑感*1
少し、えげつない事言っていると思うのでヨムヨム

普通に見ていても不満はない。仮契約にしろバトルにしろ泣いて嘲るエヴァを慰めるネギと。一つ一つはしっかりと出来ている


でも、何かが物足りない。何で2話連続にしたのかがわからない。
なぜまき絵たちを襲ったのか? エヴァがなんといわれているかを考えてみれば明白だと思う"人形遣い"といわれていることを考えれば。


むしろエヴァが2vs2のバトルに乗る訳がない。むしろ何かしらのギミックが欲しかったと、なれば襲われたまき絵たちの出番。そして神楽坂明日菜のハリセンで目を覚まさせる。


後、昼にバトルをやるのも少し違和感がある。予算の都合や役者の都合(多分8割方児童福祉法に引っかかる)もあるけど夕暮れとか夜闇で光源を暗くしてやればそれだけで効果倍増。すると思うのだが・・・。


後は学園長が投げやりだった。
ハルナ・まき絵よりひどい。


特撮スタッフが作ったと言うが特撮のレベルでこれだけなのかと言う疑問さえでてくる。
そうなるとVN図書委員がどのくらいの考察を書くかと言うレベルさえ見えてくる。
本当にやるのであれば制作側に単行本嫁といいたい。


今のままでは及第点。としかいえない。もしかしたら及第点もぎりぎり。


来週はしずな先生メインの話*2
そして、年明け1発目はお色気ネタ。

ここでどこまで信頼を取り戻せるか? 
タイトルにはそういった意味もこめられている。


そういえば明日は千鶴の日! 
いつもどおりssをうpしますがあまりにもシリアスすぎる・・・
そして1日置いて鳴滝史伽・1日置いて長谷川千雨・エヴェンジェリン・宮崎のどか村上夏美
と後半最大の山場! 

*1:ただ、そのままコピペは能がないので少し追加している

*2:ニュータイプ読んだ限りでは原作の鳴滝姉妹回? ?