リアルネギま! ツッコミ

これが折り返し地点・・・。


そういえば近藤美穂子がネギに注目とか言っていたなぁ・・・。
と、言うことはミックミクにしてあげる〜
おいおい。

ビブリオンバージョンのPink Generation
来週発売ですよ〜。宣伝も流れたし。


"エヴァ・イズ・レディ"
ネギが持っている生徒名簿。そしてエヴァンジェリンに焦点が写る
勝手に心を覗くのはいけないと思いつつ呪文をかける・・・。
そして、天井を眺める。そこに写ったのは棺おけ。そこで眠っているのはEvangeline.A.K.McDowell
→直接覗かなくってもいいんだ。


出てきたのは棺おけに眠っているひとりの少女。
過去の風景。喜怒哀楽を現すがしまいには泣き出してしまう・・・。
→格好が水銀灯にしか見えません。ほんt(ry


どっかからか転落するエヴァンジェリン。なぜ助けたと聞くとお前は闇なんかじゃないとナギ。何で自分は闇に生まれあいつは光なんだと嘆く。本当はと言った所で悟られ、皆既日食の日を楽しみに待ってろと挑発。
→あの迷シーンはないんだ


しずなとタカミチにそのことを報告する。それがネギの血を吸うにはふさわしい日。タカミチが言うには闇が光を支配する。エヴァは明日菜にやられたの衝撃を受けていて万全の体調で望みたい。何とかして光の世界に戻したい。それがナギのためにも
→タカミチ久しぶり。でもこれくらいしか、出番なかとです。


エヴァの場所はわからずじまい。襲われた生徒達の手当てには全力を尽くすいざとなれば学園長直々に出るらしい。学園長が言うにはサウザンドマスターの息子なんだからといい方法で解決してもらいたいと忠告。
→黙れジジイ。


一方で神楽坂明日菜はどーして一人で抱え込むのとぼそり。
→紳士は乙女心知らず(爆

そして夜のどこかでこんな夜中によい子は出歩くのはいけないとと言うがそれは変装したネギ。これ以上悪い事をするのは止めろ言うが拒否。しかし助走したって無駄だといって霧散化。
→ネギが春日美空に見えた


気がつくと寝てしまった神楽坂明日菜はカモ君を締め上げる。そこに来たのはしずな。襲われた生徒達は病院でぐっすり。後はネギだけ? とつぶやきそのどさくさにカモの括りつけられたアップリケを自分の制服に。なぜだか興奮するかも。思わず以外は余計だといってしまう神楽坂明日菜.どうやらしずな先生はあなたが必要なのを知っていたらしい
→カモ君エロパワー炸裂


その一方で日食が始まる。それまで遊ぶことに。そしてエヴァの屋敷を突き止めたネギ。悪い事を止めようと忠告するが頑として聞かない。そして、呪いを解けたら大暴れする。すべてはサウザンドマスターへの復讐の為。しかし、光はあるはずだというが戯言だと言い張る。
→どっちも頑固だ


そして2階から突き飛ばすエヴァンジェリン。絶対に光になれるからと言い張るネギ。そこにあったのは過去の風景を思い出す。神楽坂明日菜が追いつき神楽坂明日菜を保護するネギ。仮契約されたらめんどくさいので絡繰茶々丸にサーチをさせることに・・・
まき絵の出番は(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン


とりあえず安全な場所を探し出すがネギはぼーぜん。しかし明日菜は助けるためじゃない、自分から何とかしたいと。その上で仮契約を志願。
→キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


その上でカモ君がやっと本領を発揮。魔法陣が描かれる。不思議な光景にどぎまぎ。ここまで来たらもう引き下がれない。神楽坂明日菜がキスして仮契約成立! 
→━━━━(〃▽〃lll)━━━━!!


そこには火星を背にハマノツルギを持つ神楽坂明日菜仮契約カード
→キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


と、そこにエヴァンジェリン絡繰茶々丸が。すかさずネギが契約発動! 神楽坂明日菜も来れ宣言! でてきたのはハリセン(爆。すかさず神楽坂明日菜vs絡繰茶々丸Evangeline.A.K.McDowellとネギのバトルが勃発。お前の力はそれくらいかと挑発
→どぎまぎする展開だ。でも昼間の撮影は場違い(爆


渾身の一撃が炸裂し絡繰茶々丸武装をはいでしまう。
→さすがバカ力! (ほめ言葉)


そして、皆既日食が始まり真の力が発動される。エヴァンジェリンはおなじみの魔法を唱えるがネギは防御障壁を発動させる。がそれすらも優に越えるパワー。にネギも何とか持ちこたえる。
→クシャミくらいはして欲しかった。


しかし絡繰茶々丸が気づいたのかパワーぎれするエヴァンジェリン。転落するEvangeline.A.K.McDowell。すかさずネギがつかむそれは過去にもあった光景。なぜか微笑むEvangeline.A.K.McDowell皆既日食も解けてしまい元に戻ってしまう。
桑江咲菜は金髪よりもこっちの方が似合っていると思うんですが・・・


何でお前たちはそうなんだと嘲り、泣き出す。
→(〃▽〃)キャッ


がネギが言うにはEvangeline.A.K.McDowellの中にも光があった。それでも強がるEvangeline.A.K.McDowell
→説得力がない


僕の父親の事をあきらめないでくださいと説得し僕の父親とはまた会えるといい励ますネギだった。
次回予告は早乙女ハルナ"シズナ・ノ・ヲヘヤ"*1
10分押しですよー*2

プチ考察
まき絵とチアと本屋は噛ませ犬? 
ただ、彼女達のバトルをすると後が大変*3


となると、2vs2のバトルに持ち込んだのは正解かも? 
でも、生徒に手を出すのはいけないけどエヴァを元に戻さないといけない
・・・そういう二律背反に悩むネギも見たかった


どっちにしても中途半端な気がした。バトルを描きたいのかエヴァを助けたいのか・・・
どっちを描きたいのかがわからない。


それ以外の山場といえば神楽坂明日菜との仮契約? そうなると後、何人くらい仮契約するんだ? 宮崎のどか近衛木乃香桜咲刹那まで・・行くか? 

*1:アホ毛がないと判別が出来ない

*2:関東地区と愛知地区限定

*3:吸血鬼化の問題とか7巻でまき絵の記憶が中途半端に残ってしまったあたりとか・・・