リアルネギま! ツッコミは↓

"今日の出来事RX”さんの日記から
http://bravetoday-rx.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_5d52.html
に対する反論・・・でもないけどちょっと気になったので。
そして、えげつないこと書く予定なのでヨムヨム

脚本家がキャラを理解していないのはいつものこと。少しぐらい目をつぶって欲しい*1
それよりも特徴として許容することも必要なのでは? 


気になったのはこの記事・・・
>特にまき絵ファンは今週怒って良いんじゃない?
これはまだ許容範囲内。まき絵だったらこれくらいやりそう。これよりもひどい扱いを知っている
ネギま!?まき絵はドラマ以上にひどかった。
中盤から終盤にかけてまき絵は輪に加われなかった。いや、メインなのにはじかれていた。*2
理由は雪広あやかの失格発言。これだけで3度フリーズした。そして、誰もフォローしなかったし最悪なことにネギはいいんちょの肩を持った*3


そして、公式に誰も謝らなかった。*4せめてラジオでほっちゃんゲストに呼んで神田朱未野中藍が何を考えているかぐらいは聞きたかった。ちなみに赤松御大はネギパ! で"堀江さんはいやな顔ひとつしないでこなしていると言っていた"がこっちの心が痛む。最悪テレビ東京に苦情を送ろうかと思ったほど。はっきりいってしまえば今でも許してない。


むしろドラマのまき絵が可愛く見えた。アニメでのほっちゃんもそうだけど何だか彼女なりにまき絵をつかもうとしているのではないか。*5

むしろアニメでの先入観を捨てることが重要なのでは? しがらみ持って見ると絶対に苦しくなる*6
・・・あまり怒るのはやめにしておこう。

*1:朝倉和美が空気読めない子だったり早乙女ハルナが冷たかったり・・・

*2:神楽坂明日菜は一人あさっての方向。に飛んでいた

*3:これが元でネギ教師失格ともののしった

*4:プリフェスで皆川純子は謝ったが・・・

*5:2ndエンディングまかされるみたいだし

*6:この後も起こる可能性だって無きにしも非ず