リアルネギま! ツッコミ

今日はできるだけなら1回で終わらす
・・・つもり。

学園長と対峙するネギ
そして、何の前触れもなくまほら戦隊バカレンジャーのオ−プニング*1
→ちょwwwおまwww。やりすぎ


"バ・カ・レンジャー”
せっかくの休みなのに追試に呼び出されるバカレンジャー
どうもバカレンジャーの成績が悪いのでネギが責任を取って辞めさせられてしまうらしい。
早速放課後に居残り勉強をすることに。
→いつものパターンか・・・・。


華麗に決めポーズしている神楽坂明日菜佐々木まき絵
→バカツートップ


こんなことしている場合ではないと綾瀬夕映が注意。話となればいつからバカレンジャーと呼ばれているか。きがついたら呼ばれていた。補修とか追試とかはこのメンバー馬鹿の絆だと古菲は言うが綾瀬夕映はあまりほめられたものではないと・・・。
→変な絆だ。


リーダーは? 綾瀬夕映を推薦する神楽坂明日菜。知識があったらバカではないバカの中のバカ・・・全員の視線は神楽坂明日菜
古菲の目が輝いてる! (爆


もちろんそんなのは認めない神楽坂明日菜は。レッドがリーダーだというが黒板攻撃に走る神楽坂明日菜
→黒板攻撃は学園ネタの定番(爆


そんなのはさておいて勉強を始めるバカレンジャー
10分後・・・
集中力が切れたとか言い出すアスナ。早速なので決めポーズとか決めないとか佐々木まき絵が言い出す。
まき絵可愛いよまき絵。さすがマイシスター(違


・・・そして、それぞれ決めポーズを決めるが古菲のアクションスターがわからず、綾瀬夕映が補足して説明することに。
そして、おもむろに新体操を始めてしまう佐々木まき絵・・・。
→バカだ。そして、古菲は口上は長い。だから学外ライブでいえなかったのか。私でも覚えられない。ウォン・フェイフォンって誰? 


ふと思い出したようにまた勉強を始めるバカレンジャー
5分持たない神楽坂明日菜古菲が用意していたのはなぜかカレー
なぜカレーかといえばイエローといえばカレーと綾瀬夕映が説明するが誰もわからずじまい
→先週と違って綾瀬夕映が輝いている・・・いい意味で。


そして、3分持たない神楽坂明日菜佐々木まき絵はとある作戦を思いつく。それは答案用紙を盗むこと。あきらめる神楽坂明日菜は寮にあるともらしてしまいまき絵はにんまり。ネギ先生のためならば・・・
→おまえらー!! 


そして、アイキャッチも特別製
これだけのためだと思うとすさまじくもったいないと言う気持ちも・・・


その日の夜、ネギの部屋に近づくバカレンジャー
4人で扉を開こうとするが開かない。そして、長瀬楓ピッキング・・・
そんなの今年なくても良いのではと思った綾瀬夕映。案の定神楽坂明日菜が鍵持っていた(爆
→つーか、ピッキングは忍者じゃない・・・


部屋に潜入してネギの部屋を開ける綾瀬夕映。少し罪悪感があるもののあけることに。綾瀬夕映が声を出してしまい、どっかに隠れる4人。その綾瀬夕映が興味を引いたのはネギの日記帳。日記は最高の読み物だと力説する綾瀬夕映。他人にのっきを読むのは良くないと長瀬楓が諭す。
→原作で宮崎のどかが人の心を読んでいたが・・・。ニュアンスが違うか。


ふとした表紙に神楽坂明日菜が読んでしまう。その内容はバカレンジャーが赤点を取ってしまい僕の教え方が悪いのかと思うが優しくて人を思いやる気持ちは人一倍あるから僕も見習わないと・・・
→漢字で書けよ。10歳でもそれくらい出来るだろ


それを見た5人は罪悪感を感じ正々堂々と勝負をすることに
→それが出来ないからバカレンジャー


そしてテスト当日。どうも自信がない5人。まき絵は最悪の事態を考え答案をコピーするがカンニングはいけないといわれて神楽坂明日菜は破いてしまう。バカはバカなりに奇跡を起こせると信じて・・・
アスナさんまじめだ


そして、テストが始まる・・・。
テスト終了。奇跡が起こせなかったと頭を抱えてしまうがかくなるうえは自分たちでまもること。
→何を考えているんだか


ところが勘違いしていたのはバカレンジャーたち。これしきのことではやめさせないが漢字が出来ないのはいかがと言うがそこに現れたのはバカレンジャー
→誰か止めろよ


ネギは勘違いだと言うがそこに立ちはだかるのは学園長。バカレンジャーハリケーン発動させる
→ちょwwwおまwwwと言うかゴレンジャーネタ(多分


そして、佐々木まき絵が持っていたボールにくっついていたのはしずな先生のパンティー。学園長が飛びつくわけもなくそのままあさっての方向へ・・・。それを見てうなだれるネギ・・・


エンディングも特別製。
→もったいないからと言うかテレビ東京じゃないよテレビ朝日だよ
次回予告春日美空明石裕奈”ヒミツ・ノ・デート”

まあ、ちょっと補足
1巻の最初の居残りテストで綾瀬夕映は1発合格でしたよ*2
つーか・・・綾瀬夕映はもうちょっとがんばれ。頭いいんだから。


いろんな意味でバカなヒーロー。もう最高。ただ、ネギま!? でも神懸かった回の次はあまりよくないと言うのもあるだけに・・・


そして、空気と呼ばれていた佐々木まき絵が大活躍・・・
・・これ以降もあるよね。出番。


やっぱり2度見ないとかけませんでした。

*1:その下に※この番組は魔法先生ネギま! ですと注意書き

*2:長瀬楓佐々木まき絵古菲は2度目。結局出来なかったのは神楽坂明日菜