ネギま! キャラクターツッコミ

32.ネギ・スプリングフィールド
いよいよ主人公の登場。すべての大本はここから始まった。
立派な魔法使いになるためにやってきた女子校で教師になってがんばってます〜。


最初は軟弱だったネギもたくさんのパートナー*1やライバル*2に囲まれて立派な人間へと成長するとともにいったい後何人仮契約すればいいのやら・・・。


ちなみに、今現在絡繰茶々丸と一緒に行動中。果たしてすべてのメンバーを回収できるのか? フェイトに勝てるのか? 


ANIMEで声を当てていたのが佐藤利奈嬢。りにゃっち〜。男の子ばっかかと思えば彼女のブレイクは伊藤静能登麻美子同様マリ見てですよ〜。
もっとも今となってはギガンティックフォーミュラで主人公やっていたり*3みなみけでもしっかり物のキャラやっていたりナイトウィザードでは主人公の幼馴染で陰陽師*4だったりと多種多彩なキャラを見せています〜。


いつぞやの写真を見たらリラックマに似てきたようにも見えるのはラジオの収録中にお菓子の食べs(うわなにをするやめ


そして、水曜日から始まる実写版ネギま! でネギ君やっているのは柏雪菜ちゃん〜
13歳の女の子だそうです。鳴滝姉妹*5長瀬楓*6宮崎のどか*7と同い年? 


どっちもがんばれ〜

2度もお昼寝したから眠れないです〜1度は寝オチともいうが。

*1:神楽坂明日菜

*2:犬神小太郎など

*3:その妹の声を当てているのが沢城みゆき。それなんてネギま!?

*4:柊連司の秘密を握っている。今となってはこれが柊連司不幸伝説の始まりなのでは・・・

*5:片岡沙耶・山本真菜香ちゃん

*6:新井夕夏ちゃん

*7:和川美優ちゃん