うろ覚えLast Aice5レポ

と、言うわけでほぼ1日後レポート
セットリストとかは他を参照

17時半開場なので14時33分の鈍行でとことこ東京へ。
その後東海道線横浜線横浜アリーナ


人大杉|д゚)


物販へと向かうけど買ったのはAice5のリストバンド付きTシャツセット。
入場する間にLetter白サイリウムとか有志が作ってくれた同人誌とかもらい、横断幕プロジェクトに書き込んだ言葉は・・・


「最高でーす!」


人がほぼ中に入りだした頃にやっと入場。
ちなみにC列。ほぼ対面。また、豆粒なのかなぁと思いきやターフビジョンが設置されていた
やっぱりプリフェスとは違うんだなぁ・・・。とか思いつつ買ったサイリウムともらったサイリウム2本もここで切り始める。


すると入場時にもらったブルーサイリウムは「Eternity」が終わった頃に切ってくださいね♪と書いてあった


程なくして暗くなり始め最後のパーティがスタート
1曲目は「Get Back」スタートと同時にオールスタンドアップ
どうやら一番激しいところに放りこまれたらしい。
こっちもいきなり声だす曲だと思わず何回かむせる(爆


「Word I Need」終わったあたりで1回目のトーク
「Eternity」が終わるとほっちゃんは後ろを振り向かせる。監視するのは木村まどか
その間に他の3人は音頭を取り始める。


「いっせーのせ! 」
会場はいっせいに真っ青にほっちゃん感激。と言うのもこの日はほっちゃんの??回目の誕生日。このサイリウムだけに制作費のほとんどを使ってしまったらしいwww
しかし、その後にBrand New Dayをモチーフにして作られて運び込まれてきたケーキに反応したのはカンチだった(爆


その後の映像コーナーではライブで祝ってもらったますみん、智秋ちゃん、ほっちゃんに対して祝ってもらえなかったカンチとまどかちゃん。
まどかちゃんはますみんに「あたしの誕生日覚えてる? 」に対してますみん・・・
「8月25日! 」「それますみんの! 」*1


対面で小さいなぁと思っていたらLove Powerリミックスで花道を駆けるAice5
その後何曲かは逆側のステージで歌う
Σ(〃▽〃 )


映像コーナー2回目は紙人形が登場してAice5であいうえお作文。
ますみんは金ねた。智秋ちゃんはセクシーねた。カンチはA・・・「青二! 」「それあたしの所属事務所! 」
ちなみにみんなでびくびくしていたのはほっちゃんでしたがwww


その後「Letter」なので白サイリウムを出そうとしたら・・・
Σ(゚Д゚;エーッ! 仕方がなく事前に用意していたダイソーサイリウムで誤魔化す*2
しかし全体が真っ白で企画自体は大成功。もっともびっくりしていたのは当の本人達。ネットってすごいねぇ〜。


ライブ自体も約束〜I will stand by you〜で一旦引っ込むAice5
ぼそぼそっとアンコールの声が聞こえて戸惑うが数秒後には・・・




「A・I・C・E!」




あっという間に鳴り響くAice5コール。もちろん全身全霊をかけたコールに登場しないわけもなく全員おそろいの格好で登場。
トーク間も少し涙ぐむ木村まどか。その後にかかった曲はSmileと・・・




「Get Back! 」




その後画面が暗くなりAice5結成から今日までの思い出や神田朱未浅野真澄たかはし智秋木村まどか堀江由衣の思い出話の後・・・




また「Get Back! 」




時間も22時前で帰る人もちらほらと出てくるがわき目も振らず応援する人たち。
その後無事に終了。どこからともなく3本締めがかかる。2年間お疲れ様でした。


でも、Aice5は永遠に心の中で生きつづけます。
A・I・C・E! A・I・C・E! A・I・C・E!・・・




We love Aice5! 




教訓
サイリウムは太いのじゃないと目立たないことが分かりました。
多分次はネギま! 学外ライブ? 

その後遺症で肩が上がりません。声もでません。

*1:ちなみに1月28日らしいです

*2:ちょっと青みがかかった白でした