ネギま! ツッコミ

180時間目 勃発! ねぎウォーズ
綾瀬夕映宮崎のどかとお風呂場でかち合ってしまいなぜか意気投合するアーニャ。
宮崎がもうパートナーはいるのと言う問いかけには恥ずかしがってまだいないといい、とうとう神楽坂明日菜を目の敵にするがアスナがネギのパートナーだと知っている二人はどぎまぎ。さらに胸の大きい人は敵と決め込んでしまう
→知らぬが仏。


と、そこへ海は嫌いだけど音泉は好きな長谷川千雨がメガネっ子で登場(爆。アーニャレーダーが発動して大きくないけど美乳だということで敵と認識。さらに新手が登場、スタイルを見てアーニャ轟沈。ちなみにやってきたのは明石裕奈朝倉和美早乙女ハルナ長瀬楓那波千鶴。ゆーなは隠してはいるけど他の4人はアーニャにこれでもかと見せつけ唖然とさせる。さらに雪広あやかが電波を送り敵意を見せ付ける。それを見たアーニャはますます綾瀬夕映宮崎のどかを友達と認識するもこんなところにいたらネギの修行に邪魔だと判断、連れ帰ることを決意。
→単行本化される彩にちづ姉乳首券が発動していることを切に願う。無理だと思うけど


ここで過去シーンにモノローグ。アーニャのおかげで立ち入り禁止の禁呪書庫に入ることができた二人だがねぎはまったく気にしていない。と、そこへ先生が来るがねぎは集中していて逃げる気配がなく結局アーニャが引きずる羽目に。わたしがいないと全然ダメ! と思うが夢だったらしくそこで目がさめる。
→ちなみに図書館探検部と同室。アーニャは図書館探検部入りか? 


目が覚めて真っ先に向かった先はねぎの部屋連れ帰ろうとするがネギは神楽坂明日菜に抱きついていた(獏
無論ぶちぎれるアーニャ。アーニャナックル発動してネギはあさっての方向へ。アンタは朝っぱらからなにをしているかと尋ねれば近衛木乃香がネカネに似ていると断言。アーニャはこんなバカっぽくないといってしまい一触触発に。
→魔法仕掛けは恋のライバル? 


とにかくネギを連れ帰ろうとするアーニャ。すぐには帰れないと止める神楽坂明日菜。パートナーといおうとするがアーニャが仮契約を済んでいないことを知っている綾瀬夕映宮崎のどかに止められる。長谷川千雨がカードの使い方を聞きに来るがやっぱり止められる。早乙女ハルナが(ry
→そこまでして止めたいか。どうせばれるんだし


とにかく実力行使で連れ帰ろうとするが近衛木乃香は反対にアーニャにネギのこと好き? ときいてフリーズさせる。アーニャは違う言い張るがここでネカネに国際電話。過去にアポとっていたらしくネギの帰郷を確認すると反対に返す理由は無いと逆転裁判張りに異議ありして通してしまう。通されたアーニャは暴走してしまう。


二人っきりになったアーニャはネギにおねーさん達*1とラブラビになっていないかと尋ねるがそんなことは無いと否定。連れ帰ることはあきらめるが有害な場所でまだ監視していないと思い込む
→後述ツッコミ発動! ヒント3つは嫉妬と性格とスタイル。答えはひとつ! *2


その夜旅館の手違いで大部屋に止まることになったネギご一行。近衛木乃香がネギ君おねえちゃんのぬくもりが忘れられないから隣の人に寝ぼけて抱きつくかもしれないにネギ否定するも一部クラスメートは発奮。争奪戦になるが結局収拾つかず
→過去にもネギ君争奪バトルはあったけどまだ決着ついていなかったんだ


その夜ネギの隣を虎視眈々と練らす雪広あやか佐々木まき絵とアーニャ。ちなみにネギは安全地帯の那波千鶴村上夏美コンビの間でお休み。ネギはトイレに向かうが寝ぼけてしまいアーニャの隣へ。心の準備が出来ていないアーニャは弾みで蹴飛ばしてしまい偶然にも雪広あやかの隣へウェルカムするが佐々木まき絵がアタックリボンで奪おうとするがアーニャがオーバーヘッドキックしてしまい綾瀬夕映宮崎のどかの間に綾瀬夕映宮崎のどかに先を譲るがそうはさせじとあやかとまき絵とアーニャが修羅場に持ち込む。しかし、寝ぼけて転げたネギがキスしたのは長谷川千雨長谷川千雨にとってまさに悪夢となった一夜であった
長谷川千雨は攻め担当と言うか、いつもは背中を押してやる千雨も寝込みを襲われたらダメだったか


後述ツッコミ
なぜアーニャはそこまでしてアスナたちから引き離そうとするのか
ひとつにネギは自分がいないとダメと言う半ば嫉妬にも似た御姉さん根性。もうひとつはネギを自分のものにしたいお子チャマ根性。そしてスタイルが劣っていると言うコンプレックス。
まあ、ネギがだめになるからと言う理由でアーニャが連れ帰るといっても間違いではないが1vs7。しかも神楽坂明日菜長瀬楓という歴戦のつわものに那波千鶴朝倉和美と言う毒舌コンビ。雪広あやか佐々木まき絵明石裕奈という未契約最強トリオからネギを奪うことが出来るか? まあたぶん失敗して夏休み明けに学園に転入していなければいいけど・・・

*1:アーニャには見えるらしい

*2:探偵学園Qから引用もちろん無断ですが?