ネギま! ツッコミ

178時間目 夏だ!海だ!告白だ!?
と、言うわけでウェールズに行く前に遊んでおこうということになった白き翼。
向かった先は多分江ノ島!? 
→ハルナさんは惜しげもなくナイスバディを披露しているんですが・・・。後、ここまで来て、塩水飲む事ないのでは? 


アスナが言うには今日はとことん遊ぶこと。修行のことはするのも考えるのも禁止アスナさんは取り戻すのが大変と言ったら神速で禁止言われてしまった
→禁止といえばARIAシリーズの藍華さん*1。もう、恥ずかしいセリフ禁止


と、そこへいいんちょが登場。偶然遊びに来たと言い訳。もちろん前回の負け組みほぼ登場。明石裕奈が言うにはまだ負けたわけじゃなく納得し切れていない。もちろん狙いはバッジを奪うこと・・・。
しかし、いいんちょいわく前回の夏祭りで決着はついているアスナたちにかなうわけ無いんだからバッジのことはあきらめることと通告。
→ツッコミ後述


でも、個人的にイギリス旅行に行きたいと言い出してきた、偶然遭うかもしれない。それには外野もぼーぜん。アスナはついてこないできて欲しいと言うがばらせないアスナは後手後手になり結局危険な場所さえ行かなければ言いと通しきってしまう。もちろん運動部仲良し4人組や鳴滝姉妹も連れて行くことにアスナはあきれるが近衛木乃香は全然気にはしていない模様。と、言う訳で遊びまくるメンバー達。
→ツッコミ後述


舞台は変わって海の家。早乙女ハルナ綾瀬夕映宮崎のどかに危機感が無いとあおり、ウェールズに行く前に何らかのアクションを起こした方がいいと警告。
二人はどっちが告白したらいいかと言い争いになるがどっちつかずに
→まあ、言っていた通り魔法を知っていると言うアドバンテージもあるわけだし。危機感持っているの早乙女ハルナだけだからあわてない方がいいと思う・・・。はっきり言うと神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那も恋愛に関しては朴念仁だと思う*2で、あれば雪広あやか佐々木まき絵が横取りしてもおかしくは無いけど・・・。どっちにしたって微妙。


と、そこにアスナとネギが二人きりになるシーンを目撃。いろいろと感謝するネギ。それを見ている二人に割り込む謎の女性。あれこれ説明しているが話しているのはのどかじゃない。それを見ていたのはイギリスから追っかけてきた昔の彼女アーニャ。当然のことながら怒り心頭。そのまま次回、私たちは考えられない光景を目の当たりにする!!
→アーニャ様キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! と言うことは次回は魔法仕掛けは恋のライバル? 


後述ツッコミ
バッジの件
前回でもわかっている通りアスナには勝てないと悟ったいいんちょだけど、イギリスに行くと言い出したのは多分救済措置だと思う。このまま行けば完全に鬱展開*3にはしないと言うこと? まあ、いいんちょはネギのためなら何処までも付いていく人だし、いざとなればやってしまえばいいんじゃないの。


イギリスについていくいいんちょ。
実を言うと2/28の時点で二つの選択肢*4と言う予想をしていたのですが、45%くらいあたり?


その前に押しかけてきたアーニャをどう説得するかと言う難題が残っていますが・・・。


*1:ちなみにcv齋藤千和

*2:アスナの場合にはネギはストライクゾーンじゃないと言うのもあるが

*3:出てくるメンバーが限定さていてしまう、バトル中心の展開

*4:ネギとアスナだけで行くのか他の人も強引についていくのか