いよいよ最終回!? ネギま!? ツッコミ

あらいぐまラスカル見たいなオープニングで始まる。
せっかくだけどチュパカブラを返すアスナたちだがネギを巻き込む
・・・1回チュパカブラになっているかららしいが心中穏やかではないネギ
と、そこにブレスレッドが怪しく光る。ナギがこの近くにいるらしい


最終回なのでオープニングなし


タイトルコールはネギ。


どうやら父親を*1探しに行くらしいが。猛反発。
最終回名物全員契約発動! スカ3人。近衛木乃香ハズレ! お持ち帰りしたくなる桜咲刹那(コスプレ)黒酢飲んで酔っ払う古菲佐々木まき絵はモツと再会して久しぶりのお父さん・・・。
神楽坂明日菜(但し、スカ)アーニャ・ネカネで探索するが黒薔薇を見つける。魔法でパートナーを選択したら鳴滝史伽鳴滝史伽の力は未来が見えるらしい。長瀬楓へこむ
宮崎のどかもハズレ。毒見をさせる綾瀬夕映長谷川千雨は自分の姿をキャプチャー中。
そして、改めてパートナー選択するも桜咲刹那は暴走。長瀬楓失格・・・?


(〃▽〃)キャッー
野中藍DVD宣伝


椎名桜子佐々木まき絵の百合百合なアイキャッチ。チアリーディング部は某スケバン刑事龍宮真名と対決。が、雪広あやかに怒られてモーレツ。葉加瀬聡美は自分の望むものを出すことが出来るが未完成。プラモと聞いて燃える明石裕奈村上夏美は魔法でお掃除。メイド服ちづ姉(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァお盆で村上夏美を叩いて大きくな〜れ。なりません。
超鈴音はコスプレがえっちだ。四葉五月とともにタカミチに連行された。案でも角ことをお父さんと尋ねられて写真を見せるがペットまでお父さん。どうも家に来ていたときからお父さん(爆。飛んでいってしまったそして安らかに春日美空に葬られた。酔いつぶれた古菲。ネギからご指名の呼び出しが
人工衛星を作り上げるがどうやって外に出すのか・・・。
いいんちょの能力は香りを探し出す能力らしい。その居場所は湖畔。と、そこへEvangeline.A.K.McDowell絡繰茶々丸も。お父さんと再会できた・・・と思ったらシチミとモツが。サウザンドマスターのしもべらしいがネギ君のしもべになることに。そして『元気に育て。』と言い残し旅立ってしまった。そして、時間切れで全員元に戻る。父親にもっと強くなることを誓って終了。


エンディングは全員バージョンの1000%SPARKING。
Cパートはウェールズへ帰ってきたネギたち。そこへクラスメート達も一緒に。冒険はまだまだ続く・・・。
デルマ・アモリスタ! 佐藤利奈提供イラストで幕。


終わりよければすべてよしでしょうかねぇ・・・。

まあ、総評は明日にでも。

*1:一人で