ネギま! でランキング

アニメが終わっても原作はまだまだ続きますよ〜と、言うわけでランキング。

11.見た目以上に大人なクラスメートなランキング
1位 那波千鶴
2位 龍宮真名
3位 四葉五月<越えられない壁>
4位 Evangeline.A.K.McDowell
5位 長瀬楓
次点柿崎美砂絡繰茶々丸葉加瀬聡美雪広あやか超鈴音早乙女ハルナ

なんか初日の14歳以上に見えてしまうクラスメートとかぶってしまうランキングちなみに違いは? といえば精神的に成長していること。それだけ。
と、なると必然的にちづ姉とたつみーとさっちん*1と言う3人に絞られてしまう越えられない壁を置いてエヴァ様とかえで*2。次点にはどうも大人になりきれない人たちが。ピーターパンですか? 


で、11項目終わって言及数とか調べてみた

5項目に言及
Evangeline.A.K.McDowell
4項目に言及
長谷川千雨長瀬楓
3項目に言及
龍宮真名那波千鶴超鈴音雪広あやか椎名桜子
2項目
綾瀬夕映佐々木まき絵大河内アキラ釘宮円桜咲刹那四葉五月
1項目
鳴滝姉妹古菲明石裕奈Zazie Rainyday絡繰茶々丸相坂さよ朝倉和美早乙女ハルナ春日美空和泉亜子葉加瀬聡美
次点に言及あり
神楽坂明日菜近衛木乃香宮崎のどか
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ
村上夏美

エヴァ*3が5項目でトップ。但し、すべて1位ではないけどね。こうしてみると主人公*4クラスよりも脇役のほうが言及数が多いと言うことは埋没している証拠か? 
でも、村上夏美にはまだ言及が無い・・・。ネタはあるけどね

*1:原作に大人だなぁと言うエピソードの裏づけあり

*2:裏づけが取れない

*3:14歳以下に見える・涼宮ハルヒが気に入りそう・流行に鈍感・ガラスのハート・心が大人

*4:神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那