最悪からのハジマリ。

ネギま!? が1クール終わりました。ところが状況はあさっての方向へ。位に最悪の方向へ。
まず、魔法を見られてしまったと言うことでネギが魔法が使えない。と言うことは戦力が激減*1。しかも全員が幻影空間に召還&クラスメート洗脳で結束も崩壊*2。さらにはお子チャマなところ、壁にぶつかったらすぐに逃げる、人間を信用しすぎるところや一人で悩みを抱えてしまうと言うネギの弱さもあって完全に崩壊寸前まで。Evangeline.A.K.McDowell絡繰茶々丸&タカミチがいたため、最悪の事態にはならなかったけど。
と、ここまで来て疑問が・・・。




誰かがネギをはめている? 




スタークリスタルの正体はわからないけどどう見てもシチミとモツが絡んでいると考えられる。
どう考えても魔法学園からのお目付け役はあくまでもかりそめの姿。*3前回と今回で本性を露見させたと思う。
まず、シチミとモツが奈落*4が発生させる→ネギに魔法を使わせる→クラスメイトに目撃させる→偶然出てきたように見せかけてネギとカモを脅す。


あと、わからないのが黒薔薇男爵。ただ、前回ネギを助けたので敵ではなさそう。アニメではナギでは無いかというが違うと思う。根拠はないが。


年明けですべてがわかるかも!? 

もう26時だ。明日も仕事なので早く寝ないと・・・。

*1:契約発動が使えないため神楽坂明日菜宮崎のどかも普通の女子中学生。確実に戦力になるのがEvangeline.A.K.McDowell絡繰茶々丸古菲龍宮真名。本来はパクティオカードは2枚一組なのでここまでひどくなることはなかった

*2:前回は和泉亜子椎名桜子四葉五月が操られ

*3:原作では少しの猶予があった

*4:闇の正体がわからないため奈落と言う表現を利用