いよいよ準決勝! 

レズ声優最終結
1位 千葉紗子 88/238(+16)
2位 植田佳奈 86/238(+15)
3位 松来未祐 56/238(+6)
4位 田村ゆかり 8/238(±0)


いよいよ準決勝!*1 
千葉紗子 c1 B1
能登麻美子c3 A1


植田佳奈b1 B2
伊藤静 b1 A2

3位スタートだったtiaraway千葉紗子が6日目でトップを奪うとそのまま独走。百合四天王植田佳奈に2票差をつけトップ通過。2位は6日目までトップだった佳奈姫。


と、言うわけで準決勝。なんと期せずして1次予選と同じ組み合わせに。さえぽんは1次予選で圧倒的な差をつけているまみまみが相手。ただ、相手も相手だけに最後までデットヒートになるのでは? 


方や1次予選でも結果が付かなかった植田佳奈v伊藤静。ぶっちゃけかしましvsあさっての方向。但し、静ねぇのほうが若干壊れ気味なので佳奈姫様有利か? 


ダービーグランプリ

ダービーグランプリ
1着 4番△マンオブパーサー 木幡初 2.06.3 5人気
2着 2番◎バンブーエール  池添謙 クビ差 3人気
3着 1番 サイレントエクセル板垣吉  11/2 7人気
4着 10番注ヤマタケゴールデン池田鉄  11/2 6人気
5着 6番 シルクウィザード 田中勝  11/2 4人気
単4 950 馬複2-4 1,450 馬単4→2 3,610 3連複1-2-4 10,250 3連単4→2→1 52,870
全着順

バンブーエールがスタートよく飛び出すとそのまま直線まで逃げるが直線でマンオブパーサーとのたたき会いになりそのままデットヒートになるがクビ差でマンオブパーサーしのぎきる。


なかなか勝ちきれませんね。


Road to JBC! 船橋日本テレビ盃1800m

Road to JBC第53回日本テレビ盃(指定交流)G23上オープン
1.注グリンセレブ    牝5 54今野忠 浦和川越城特別1着
2.○レマーズガール(JRA) 牝6 54内田博 盛岡マーキュリーカップ3着
3.ミヨノドリーム(笠松)牝7 54大原浩 笠松JBCカウントダウン455着
4.レイナワルツ(愛知) 牝6 54児島真 川崎スパーキングレディーカップ6着
5.△ビックフリート(高知)牡8 56中西達 佐賀サマーチャンピオン4着
6.◎シーキングザダイヤ 牡5 56武 豊 東京フェブラリーS2着
7.▲スターキングマン  牡7 57岩田康 札幌しらかばS10着
8.カイジンクン    牡8 56町田直 大井アフター5スター賞10着

JBCトライアルにしてはむちゃくちゃさびしい8頭立て視かも牝馬4頭と言うケーエフネプチュンが勝ったNTV盃*2以来と言うへんなメンバー構成。
本線はGⅠ銀メダル王シーキングザダイヤカネヒキリとかアジュディミツオーが直行もしくは南部盃ローテなのでここはきっちり勝っておきたいところ。2番手はレマーズガールを選んだけれど船橋コースは超が付く鬼門。スターキングマンは海外帰り以降ぱっとしない成績。であれば高知から着賞金稼ぎのビックフリートが突っ込むかも? グリンセレブも3着くらいまでなら・・・。


親とけんかしました。

*1:小文字は1次予選、大文字は2次予選

*2:日本テレビ盃の旧名称。当時2000m