鉄分補給中。

新しくできたTXことつくばエクスプレスに乗ってきました。
詳しいことはKeyword:つくばエクスプレス参照。

とりあえず見た感じで6両編成で先頭は女性限定車*1中間にクロスシート。結構直線が多くスピードは出るが*2ただ、八潮中央あたりにカーブが存在するためそこは押さえられている。TX-1000系TX-2000系の区別は判別不能。六町・青井ではミュージックホーンを鳴らしていた。普通はほとんど守谷折り返し。八潮中央・流山おおたかの森・守谷で行き違い可能。*3優等列車区間快速・快速のみ。ちなみに北千住〜南千住で東京メトロ日比谷線常磐線との3並走となり、運がよければJRE531系との並走も

その後アキバのヨドバシカメラへ。
7階の本屋で中央法規の社会福祉士の想定問題集を購入。
2階で外付けハードディスクのケースを購入。後、本も一緒に
もうこの時点で予算オーバー。


その後、メイリッシュに向かいハニートーストを頼むが品切れでホットケーキを食べる。
夕方時に着たのに無茶苦茶に混んでいた。ぶっちゃけありえない
で、会計してくれたメイドさんに「メイリッシュもお帰りなさい始めたんですか? 」と聞いたら「火曜日限定です」と聞いてほっとする、その後、「初音島放送局の収録聞いてびっくりしてきた」といったら「ほっちゃん見たかった〜。」


シフト制?! 
その前にアリサちゃんが(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァでした。
みんなかわいいけど。


その後お決まり*4のルートで
アニメイト電撃大王マジキュー

後は同人誌数冊。


一番切ないのはsuicaのチャージが10円足らなかったこと。

*1:時間限定

*2:最高125km/h

*3:守谷は回送・始発専用で使う可能性が大

*4:アニメイトとらのあなメロンブックス