モーグリは強かった

いたストの最後がクリアできない・・・。
昨日は28時までトーナメント。
今日は眠い、けど再チャレンジ。
また28時までやっていたらどうしよう・・・


金盃

東京中日スポーツ賞金盃(G2) オープン重賞 大井2000m
1.ケリーライト 牡8 53坂井英
2.○ベルモントストーム 牡4 53石崎隆
3.コアレスハンター 牡8 57.5吉井竜
4.アイディンワンダー 牡6 55佐藤隆
5.ダイタクリムジン 牡6 53山中尊
6.ヤスミダブリン 牡6 53今野忠
7.サクラハーン 牡6 53内田博
8.ウエノマルクン 牡6 53柏木健
9.◎ブラウンシャトレー 牡8 57.5張田京
10.▲ストロングゲット 牡7 53森下博
11.ダイワボンバー 牡6 53戸崎圭
12.注ナイキゲルマン 牡5 55的場文
13.ジュネスアリダー 牡6 55桑島孝
14.△クールアイバー 牡7 55石崎駿
15.ファイブビーンズ 牡8 53酒井忍
16.キョウエイプライド 牡4 55山田信

帝王賞路線の緒戦*1だけど混戦。とりあえず前走川崎報知オールスターでウツミジョーダン*2の2着に食い込んだブラウンシャトレー中心。相手にはほぼ半年振りのベルモントストーム。騎手・斤量を考えたら逆転は可能だけれども初の古馬相手にどうなるか。3番手は中距離が向いていそうなストロングゲットと前走東京大賞典は度外視で石崎駿騎手に乗り変わってからは好調なクールアイバー。そろそろタイトルを取らせてあげたい。後はキョウエイプライドを蹴ってでも的場文男騎手がこっちに期待をかけているたたき3走目のナイキゲルマン。気になるのはゆりかもめオープンの取りこぼしだけ。
5頭に絞れない・・・後は重賞初挑戦のサクラハーンか、復活にかけるコアレスハンターベルモントストーム