Happiness!

最近はやりなのか? 引きこもり(id:reminis:20050125)の女の子が自分の夢の中で冒険してしまう小説のモチーフを。*1
但し、いつかけるかは微妙。ちょくちょく書いてえんため大賞に募集できる時期までには仕上げたい。
ちなみにタイトルが木村カエラの曲じゃないかと言う突っ込みは却下Σ(゜Д゜;エーッ!

「ここは・・・私だけの世界」
両親の愛情を知らずに育った高校生宮田ユウナ。あまりにも両親が家庭を顧みないこと*2と現実への絶望から彼女は一人自分の部屋に引きこもってしまった。現実と彼女をつなぐのは、1台のPC。1日中部屋から出ずにネットとMMORPGで過ごす。
そんな中不思議な夢を見る。見回してみるとその世界は自分がプレイしているMMORPGの世界。自分は魔法使いの格好。周りには誰もいない。しばらく歩いていると敵。とっさにことで何もできずにただ立ちすくむ。そんな中ユウナのピンチを救ってくれた少女レナ。レナは彼女のことを気遣ってかいつも笑顔を見せ励ます。
「おねえちゃんはひとりじゃないんだよ。」
そんな行動に彼女を閉ざしていた心をゆっくりと開く。しかし、彼女との出会いは儚い現実の変貌への序章だった・・・。

てな感じ。


ツーか、ブックの仕事に向いていないような感じがする。*3
事務なら何でもいいやと投げやりモード。


水曜休みが取れたので船橋へと。
金杯の予想は明日。

*1:モデルは苺ましまろの伊藤信恵+新ナイトウィザードリプレイの要いのり

*2:但し、アニキがいる

*3:しかも、労働条件はころころ変わるし