船橋に降り立つのは今年の2月以来・・・

就職の面接以来。TRPGに限って言えば今は無き『千葉合同コンベンション』以来。


で、12時に着いたので新しくできたPACEに行ってみる。
と、言ってもドトールでお昼食っただけ。
で、集合時間になるとたくさん人が集まる。一番の強者は5時までオンラインセッションをやっていたと。
で、プレイしたのは『異能使い』ゲーム紹介で学園ホラーものという触れ込みに惹かれてプレイ。人数オーバーでなんとかプレイ成功。ちなみにGMがよく分からないと言う理由で予感システムは省略。
ちなみにプレイヤーの一人が「真名が浮かびません」と泣きを入れていた。


レミニスは記憶喪失を自分の記憶を探している超能力者の高校生をプレイ。
他には自己犠牲の強い生命使いのヤンキーとプチブルジョア古武術使いと不意打ち判定無効の演劇部員と言う内容。
ネタばれになるので内容は差し控えますが。何事にも驚かなかった。
「怖がれー」と言ってもあっさり「だから何? 」と言い返して逆ギレさせてみたり。
ラストでも。「そんなものよりも記憶の無く、ただモルモットにされていた昔が怖い」と言ってみたり。心の強い、まさに灰原さん系だった。
で、エピローグでも「ここに私の探している記憶はなかった・・・。」
おもしろかったですよ。いつも同じものよりはよかったなぁ・・・と
11月にもあるらしいのでサークル行かずにこっち行こうかなぁ・・・・
学祭の宣伝もしないといけないし。


アド街見て思ったこと。
井上純はうるさいこと発覚
帰れ。