【ネタばれ注意!】KING SUPERLIVE2018@東京ドームライブレポ

2015年にキングレコードが持てる総力すべて使いさいたまスーパーアリーナで開催したのがキングスーパーライブ。通称キンスパ。
その間に上坂すみれ小倉唯水瀬いのりのTRINITYが開催され。まさかの第2回が東京ドームで開催


今回も聞いてはいけないレベルがちらほら。下はTRINITYの3人。キングクリエイティブメディアになってからの初の大型イベント。旧キングが強いので一応二の足は踏んだ


堀江由衣ミス・モノクロームを見た瞬間勝手に申し込んだ(マテ
第1次先行の発表が来た瞬間にPrit's追加発表(爆

何があったんだ
そんなライブのレポートを

16:05スタート
いきなりangela。しかもライオンの形をしたトロッコで入場
トークはいつも通りの自己紹介芸
atsukoさんはatsukoにお任せ!と言ってkatsuさんに誰だっけというとなぜかギレン・ザビのガルマ国葬演説からのジークジオン


別名キングの中間管理職のangela。1曲目きんくりんとか言っていたそうで


そのあと旧スタチャの数少ない生き残りにして最終兵器の感もある上坂すみれ
トークでダスヴィダーニャ。自己紹介は"ロシアのスパイ、上坂すみれです"
angelaの飲んだお水を探す上坂すみれ。飲んだ後で自ら"お水、おいしい?"


2015の時は傍観者でなんでクビにすらならないんだろう?とか
キングは戦前からの名門で軍歌で売り出し戦後は演歌で売り出し今は水樹奈々で売り出し…
そしてフリで下ネタ好きですか?と煽る


そのあとミス・モノクロームが登場しほっちゃんが気球に乗って登場
みんなの顔が見えてよかったとは言っていたが"なんで飛行機嫌いと言っているのに気球に乗せられたんだろう…"と


最後にラブデス歌ったもんだからあれ一択だろと思っていたらcan/goo
まぼろしでラス前に"誰より!"とコールするところがあるんだけどtapicoさんが必死に聞こうとしていた


そのあとにPrit'sが1夜限りの大復活し保志総一郎内田雄馬と続く
ゆうまそお前らが内田雄馬だー!と言っていたらしい


刀剣乱舞の歌い手板垣奏太郎さんに次いでスタチャレジェンドの一人鮎川麻弥さん
デビュー35周年で長生きしていてよかったー!!と喜んでいた


そして神々しい人が出て来たまた新人かと思っていたら…


"高橋洋子です"


高橋さん、2曲目で魂のルフラン歌っていてダンサーさんがロンギヌスの槍持ってきてエヴァ初号機!?というよりもどうしてもつえ付いて歩いているようにしか見えなかった(マテ


前半戦の山場ともいえる閣下もとい林原めぐみさん登場
いい歳なのに背中が大胆に開いているTシャツ着ていた


2曲目終了後任意参加(パワハラ言われるといやなので)のサイリウムアンケート
10代黄色、20代緑、30代赤、40代青、50以上ピンクで結果緑多め(ツイッター見ていたら青多めというのもあった)
でも、そんな人たちが集まれるっていいよねーとかいいながらもキングクリエイティブメディアなげぇーよ!と苦言を呈していたがアミューズメントパークだよねともいっていた


その次が水瀬いのりとか
当の本人は本当に東京ドームなんですねぇーと言っていまだに信じられないらしい
皆さんに包まれている感じがするとか


その次がパンケーキもとい蒼井翔太
彼もとても広いですと言っていたが上坂すみれポプテピピックの歌を歌っていた時にコラボできなくてごめんなさいと謝っていた
そんな彼もたたせてもらうことが光栄でみんなを笑顔にすることが目標だとか


そのあとが小倉唯ちゃんでトロッコに乗って登場しそのあとがレジェンド森口博子
サイリウムの海を見た瞬間"銀河だねぇー"と言っていた最初から地響きで歌わなくてはいけないプレッシャーを感じていたとか


そんな中うれしいお知らせがあるとか言っていたが結婚ではないと言った瞬間に地響きが(爆
ガンダム投票の主題歌部門水の星へ愛をこめてが1位になったとか


それを記念して新曲を披露。当の本人はエゴサするよとか


そして宮野真守くんが登場
トークになった瞬間煽る。そして"やばくない?超楽しくない?"とか
ものすごい若手からレジェンドまで出てくるんだよ、こんな伝説ないよ。でも2回目やっちゃってるんだよそのライブに立てていることをうれしく思っているとか
宮野君も音楽活動10周年でとっても大切な10年だとか


Shout!でコールアンドレスポンスになり大トリは水樹奈々さん
2000年ぴったりに所属した奈々さんでなぜかPri'tで謝罪(なぜかここだけ口を濁していた)


新曲を宇宙初披露したんだけどここで宮野君とのコラボに
その前にSCARLET NIGHT歌ったので"召喚しました!"とDDっぽく(いや、そこは堀江さんだろうと思っていたが)
4曲歌って煽ることもなく普通にはけたのでアンコールがちらほら(レミニスさんエネルギー切れ)


アンコール1曲目は上坂・小倉・水瀬でそのあと鮎川さんと森口さんでzガンダム2曲。蒼井くんがまさかの水樹さんカヴァーで最後にまさかの水樹奈々堀江由衣のコラボ


最後に一言だったんだけどkatsuさん語りすぎていてatsukoさんが謝っていた
蒼井翔太はトリニティの3人とコラボしたいと言っていたが拒否されていた
ほっちゃんも入りたいと言っていたがみっしーが止めたため奈々さんとコラボとか
宮野君も奈々さんとコラボしたいと言っていたらしい


保志くんはアルバムの宣伝で鮎川さんはお母さんみたいなと高橋洋子さんはゆっくりしゃべっていたら選挙の立候補ですか?と言われたらしい
林原さんはこんなときどんな顔をすればいいんだろうと言っていたので周りから笑えばいいと思うよと言われていた。ちなみに絶対にDVDかブルーレイ化されるのでかみしめるようにと言っていた


森口博子姉さんは100年は生きていけると言っていたあと全員で残酷な天使のテーゼを歌って終了

21:05終了
規制退場だったので出れたのは少しあと