関西に行ってきました(その2)

2日目。

朝ご飯食べて森ノ宮から環状線に乗って天王寺へ向かう

天王寺大和路線(関西本線)に乗って法隆寺へ向かうんだけど来た電車は高田行き…



どこ?


しらべたら王寺から和歌山線に向かう電車だった
目的地は法隆寺なので王寺で乗り換え(ちなみに親だけだったらそのまま乗ってしまいそうと言っていた…)


法隆寺へ到着
バスでも行けるがあるいて観光センターまで行ってボランティアを頼むんだけどアポなしだったので出払ってしまったとか


どう交渉したのか分からないけど一人確保(12時までだとか)
ボランティアの案内で法隆寺を見学






めったに行かないところからメジャーなところまでいろいろ
12時までの予定が13時まで案内してもらう


そのあと東宮を見てお昼に

そのあと奈良まで行けるバスもあったが30分待つのもあれなので法隆寺から奈良に向かいまたバスに乗り東大寺

東大寺名物シカさん
シカさんの視線の先にはシカせんべい屋さん…
ちなみにうちの親がシカせんべいを買った瞬間シカに囲まれた(爆
ちなみにレミニスさんはシカせんべいを買っても襲われるのが目に見えていたので買わなかったのですが(何

そのあと東大寺を参拝
ちなみに脇から入る形になっていたのはシカさんを侵入させないためではないかと(ぇ


参拝したあと近鉄の駅まで戻り鶴橋まで戻りレミニスさんが大阪に行くたびに寄っているホルモンやさんに行くことに


相変わらず迷う(汗
なんとか到着してそれなりに広い席に案内されて…

レミニスさんは頼まないホルモン五点盛りとか
そのあといろいろ頼んで1万だった


そのあとはホテルでうだうだ

昨日はマジで書き忘れでした
その3はどっちかで