第6回今日のレミニスお花畑グランプリ第1戦ツッコミ

お題…


"さて、秀吉くんが築こうとしたものは?"

悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
砂の城
・城が変形してロボになる
・1日に5回信長さまは偉大なりという放送が流れる城
【結果】
ありませんでしたー

お約束っぽいものを
建物じゃないのも多数。


はてさて?

ビグザム。 延命幣造さん ○
→焼け野原に(爆


まことちゃんハウス。 延命幣造さん ○
→目立つね(何


ブルームーン探偵社。 延命幣造さん
おっさんホイホイ(ぇ


自由の女神が屋上にあるホテル。 延命幣造さん ○
→田舎丸出し(爆


サンダーバード2号出動用秘密基地。 延命幣造さん
→出動先が(汗


・私立秀吉女子短期大学付属墨俣高校。 延命幣造さん ◎
→そこから行くかwww


・全て蝉丸の札で出来た百人一首タワー。 延命幣造さん ○
→ホラーすぎるw


・祝!内閣総理大臣織田信長全巻再発行宣伝看板。 延命幣造さん
→信長"良いぞ、もっとやれ"(チガウw


・信長が蘭丸の服を無理やり引き剥がす所を再現した巨大石像。 延命幣造さん
→即射殺されます(汗




・スカイウォール FLOWさん
→進撃?(チガウw


・歩みのノロい登呂遺跡 FLOWさん
→遺跡だからねぇ…


長良川メモリアルセンター FLOWさん
→老人が集まります(ぇ


・キラキラパティスリー FLOWさん ○
→千鳥が全力で拒否(爆


・お菓子の城 FLOWさん ○
→逆に喜ぶんじゃね?


・至る所に射的の的が設置されている FLOWさん ◎
→おとりかよ(爆


竹書房 FLOWさん ◎
→斎藤義竜"破壊したはずでは!?"


大垣日大 FLOWさん
笠松の方が近いと思っていたら同じ市内でびっくり(汗




・賽の河原に石の塔。化学天秤さん ○
死亡フラグwww


・スパルタ学園。 化学天秤さん
→秀吉が先に逃亡します(爆


・絆とか社会的地位とか人間関係。 化学天秤さん
→それは築けない(汗


・虎関仁王像。 化学天秤さん ○
→でかすぎw


・すまた城。 化学天秤さん ●
→ツッコミどころ満載www


・鼓門。 化学天秤さん ○
→門だけかよw


・ゆらぎ荘、すのはら荘、ひなた荘。 化学天秤さん ○
→ハーレム展開になりそうでならない(ぇ


スーパー堤防。 化学天秤さん
→今となっては微妙な代物(何


・財。 化学天秤さん ○
→成功すれば築けるよ(何




・鰻がない鰻屋 原点回帰さん
→ほとんどそうじゃん(汗


・幻夢コーポレーション墨俣支社 原点回帰さん
→そこの支社長に任命されます(何


・黄金のひこにゃん像 原点回帰さん
彦根市民に謝れ(爆


・ドモホルンクリニック(各種保険不適用) 原点回帰さん ○
→ウハウハ




・魚市場の跡地に出きるモノ パズルさん
アニメイト(マテ


・人徳 パズルさん
→こっそりあります(何


・こっそり毛利という後ろ盾を作ろうとしていた パズルさん【セーフ!:-1】
→まだまだあとだぞ(汗


ワシントン条約 パズルさん
→保護対象が(汗


・ポテロングの正確な長さを測る会 パズルさん
→そして基準でもめる(汗


遊戯王の新たな禁止カード パズルさん
→何が何だかわかりません(汗


・みんなでつくったてづくりのぶどーかん パズルさん ◎
→出来るんだ(爆


楽市楽座 パズルさん
→もうすでにやってます


・深夜になると電話回線のネット使用量が安くなるシステム パズルさん
→微妙な使い道しか(汗


クライマックスシリーズ パズルさん
→もうすでにクライマックス(何


・孤児院・グレイス=フィールドハウス パズルさん ◎
→絶対目的があれだろw


・かつて信長が名乗っていたノブサマーを再び広める場所 パズルさん ○
黒歴史じゃん(爆


コロポックルの巣 パズルさん ○
コロポックルにやらせそう(汗


・風雲ドラえもん城 パズルさん
ドラえもんが城主(汗


・過去と未来を繋ぐモノ パズルさん
→時空を生み出すもの作っちゃダメでしょ(汗


徳島県 パズルさん
→それはつくるものじゃないwww

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
・すまた城。 化学天秤さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
・私立秀吉女子短期大学付属墨俣高校。 延命幣造さん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
竹書房 FLOWさん
・みんなでつくったてづくりのぶどーかん パズルさん


ししょーの秀吉短期大学もよかったんだけど化学さんのすまた城がツボ
どこから突っ込んでいいのか分からない…


そりゃ信長さんも撃ちますよ、普通に(汗

第1戦のポイント

延命幣造さん-6
FLOWさん-6
化学天秤さん-8
原点回帰さん-1
パズルさん-6

お花畑ポイント'18

42-化学天秤さん
36-延命幣造さん
32-パズルさん
27-FLOWさん
19-原点回帰さん
10-ユッくんさん


金のレミニス賞取った化学さんがリードを広げる