豊崎愛生のおかえりラジオ公開録音"しゅがみとあみゅーずめんとぱーく"イベントレポ@ニッショーホール

文化放送ネットラジオである超A&Gで木曜の22時から豊崎愛生のおかえりラジオが
エジソン、こむちゃ、ヨルナイトと並ぶレアな生放送番組(ほかにもあるんだけど…


そんな愛生ちゃんの公開録音が
去年の公開録音で日笠陽子さんが"TrySailに加入しました!!コーポレートカラーはどどめ色です!!"→"認めないよ!!"というやりとりからいけるかなぁーとおもいつつきいていたら先行申し込みの案内が(しかも放送終了後!!)


ちなみに夜の部を申し込んだ。ゲストは佐藤聡美さん
チケぴあとは相性が悪いがローチケとは相性はいい
当選メール到達後速攻で支払い


そして当日、お約束のあれが


どこ!?


とりあえずニッショーホールググる
虎ノ門にあるらしい。銀座線は行きづらいんだよー!!


と、言うわけで末広町から乗り込むことに
降りてやっぱり道に迷う


グーグル先生の助けを借りながらなんとか到達
昼の部開催中だったのでスタバでうだうだ、物販開始後Tシャツだけ買ってまたコンビニでうだうだ
開場し席に座るが最後方(汗

18時にスタート
イベントTシャツ着た愛生ちゃん登場
開口一番"メガネ率高っ!!"


七夕直前ということなので七夕のお話をすることになるが愛生チャンの甥っ子はリンゴを書いたらしい…


ふつおた読んだあとなぜだか召喚したい気分なんだと言って…


"いでよ!しゅがみ!"
キンコーン、普通にしゅがみ登場
2012.10.25以来のゲスト(サプライズ!)


おからじトータライザーということでおからじコナン君の質問に答えていくことに
ちなみに○は"気になります!"感がして×はりっちゃん感がするとか


10年以上続いていることがある→○
声優の仕事が10年以上続いていると、ちなみにけいおん!以前にしゅごキャラ!で共演あり


サッカーのルールがわからない→○
でも、ワールドカップは見たとか。ちなみにおからじぎりぎりまでしゃべる傾向があるんだけどワールドカップの日はちゃんと時間通りに終わらせたとか


豊崎さんに勝ちたいことがある→○
髪の毛の長さ。ちなみに豊崎愛生ちゃんの髪型のサイズアンケートを聞いた結果その他の人もいてスフィア充電中なんだけど再開後にスキンヘッドだったらどうするの!?と言っていた(爆


誰にも披露していないものまねがある→×
私にできるものまねを教えてと言われサンシャイン池崎を教えようとする豊崎さん(もちろん止めました


めざせマンが家四こま道場!
ということで二人で四コマ漫画をつくることに。もしよければコミケに出そうと言っていたがどうやって出す?という話になっていた


お題は日本代表とハッピー
ハッピーの2コマ目を書いている途中にしゅがみダンレボ起動。3コマ目書いているときに愛生ちゃんが遊ぶ。そのあと止め方を知らず強制終了(爆


そのあとあみゅーずめんとぱーくの名の通り太鼓の達人で遊ぼうということになり、残酷な天使のテーゼを選ぶ
そしてふちを叩きまくっておにレベルを出すがクリアー出来ず
なかったことにして再スタートしゅがみがアイドリッシュセブンに出ているということでWiSH VOYAGEをプレイ。


クリアーして次何するということを聞いていたら紅をやってほしいということだったので見たらとんでもないレベルだったので夏祭りをやってからやることに


連打系多いとか言いながら無事にクリアー
その結果しおりセット、でっかい缶バッジ、サイン入りTシャツをプレゼントすることに


来年はセカンドショットうはうはになってニューヨーク旅行です!!とか言えたらいいなぁーと言っていしゅがみは参加したいとか言っていた


そんな感じでエンディングになり告知とかして終了
終了後セカンドショットの小泉さんがアナウンスしていてニューヨーク旅行は考えてさせてくださいとか言っていた(爆

考えてみればラジオの公開録音は2回目(多分
来年もやるみたいなこと言っていたので行きたい。


ちなみに昼の部は加藤英美里さんだとか
来年は通しさんか!?


ちなみに帰りは新橋まで出ました(汗