冬アニメの感想

秋からの継続が魔法使いの嫁BEATLESSとカウボーイビパップが継続扱い
1.魔法使いの嫁
秋アニメからの継続で2クール目は一気に話が進んだんだけどちせとエリアスの関係がなかなか進まない(汗
なんだかもどかしいんだけど2頭身で痴話げんかした時は…


2・ラーメン大好き小泉さん
別名食テロアニメ
ラーメン食べたくなるのもわかるんだけど約1名脳内お花畑キャラがいてあれはマジで引くレベルだった


3.ハクメイとミコチ
3話から見たアニメ
9cmの妖精見たいの日常アニメ
詳しくわかる人プリーズ


でも、癒し系なのはわかった(何


4.博多豚骨ラーメンズ
博多市民の3%が殺し屋という飛んでも設定で繰り広げられる群像劇
取りあえずわかったのは博多は危ない街だった(マテ


5.BEATLESS
2クール
アンドロイドの少女とオーナーなった少年のボーイミーツガールもの
ただ、こんな世界になったら怖いなぁーとしか(何


6.カウボーイビパップ
2月スタート
しかも20年前の再放送。いまだに色あせないのはなぜなのだか(何


7.スロウスタート
とある理由で浪人してしまった*1少女をめぐる物語
まあ、考え方はそれぞれ。幸せは後から付いてくるからいいんじゃね?とか(何


8.学園ベビーシッターズ
不幸な理由で孤児になってしまった少年とその弟がとある学園の保育ルームで奮闘する物語
別名理事長劇場。出ればだいたい持って行ってしまう


しかしながら主役二人はちゃんとしたイケメン声優なんだけどその弟の中の人が人妻だっただけにどう見ていいのやら
その中に投げ込まれたプロの独身声優明坂さんが(何


9.Citrus
別名生々しい百合アニメ
再婚をきっかけにギャルなんだけどピュアな子と生徒会長なんだけど腹黒な女の子同士のラブストーリー
最後までどぎまぎなんだけどデレマス声優あつめてどーする。あとラブライブ!声優もいた


ついでに言うと主役の女子高生はデンキ街の本屋さんで共演済みだった(何


と、言う感想のようで感想ではない(汗



*1:理由聞くとつっこみたくなります