このワングランプリ16反省会

この系 このワングランプリ 16の結果発表!
鎮守府節分まつり!一提督は何をしていた?
そんなこといいから更新を(-.-;


そしてレミニスさん艦これやっていないので元ネタのほとんどを吹雪、がんばります!から

■大賞
「"#鎮守府節分まつり"をつけてツイッター実況」
>ただの実況民じゃねーかwwwww


しかもTwitterなので不特定多数に見られているという事実。最終的に燃え上がって晒しあげられるんですね、分かりますw
今回の作品の中で一番ツボにハマりました。たぶんこの世界での僕はハッシュタグを多用してるんだろうなぁw


ホントレミニスさんの着眼点にやられましたね!これはホント好きですw
→レミニスさん実況民ですから(マテ
 過去に実況し過ぎて運営からやめろ!と言われたことも*1

ホームランか三振かでホームラン
そして、レミニスさん終了のお知らせ(だからマテ

「落花生と麦チョコをぶつけられる」
>落花生案外痛いんやでw
→投げるのは主に北方組


「46センチ恵方巻の第一犠牲者」
>食うの!?絶対顎やられるw
→この後、赤城さんが美味しく頂きました


「ポーラちゃんと一緒に節分豆で酒盛りをしていてザラさんに見つかりポーラちゃんとも度も沈められそうになる」
>イタリア艦の日常っぽいなw
→おそらく、ザラさんも巻き添え(何


「つーしょーはかーいと称してアメリカ系艦娘を襲って返り討ちに」
>巻き添えを食らうIntrepid(予定)
→予定かよwww


「"なぐごはいねーがー"と言って駆逐艦娘のところに出てきて摩耶さんがぶち切れてハチの巣にされる」
>摩耶さんマジ防空艦
なまはげor進撃


「E2クリアーしましたー」
「シズンデシマエ」
>今、E6です
→シズンデシマエ(こら


そんなことしていないでちゃんと報告書作成してください!と大淀さんに怒られる役目」
>大淀さんに言われたらやらざるおえない・・・!
→締め切りぎりぎりに打ち込んだ作品。なんだけど…

と、言うわけで三振ばかり(何

【今日のレミニス'18(お花畑ポイント付き)】
「イベントの告知ポスター作成」
そのタイトルがこちら↓
鎮守府接吻大会開催のお知らせ】 ユッくんさん ◎
>何それ完全に百合やんw
→生々しいから(爆


「熱々の豆腐と油揚げとどさくさに紛れて名状しがたいカレーのような物体まで食わされる。」 延命幣造さん ○
>比叡の仕業だな・・・!
→(-人-)


「足柄さんが食べる豆の数を日本野鳥の会の皆さんと一緒に数える。」 延命幣造さん ○
>なんでや!足柄さんかわいいやろ!
→そんなこと言ったらみなさんご一緒(汗


「『豆』と書かれた鉄球を受けきる。」 延命幣造さん【セーフ!】
>風雲た○し城じゃないんだからw
→それはドリフ(たけし城に実際に出たことある感


「艦娘と深海の棲姫の嬉しい板挟み。」 延命幣造さん ○
>それ完全に戦いのど真ん中に立ってるw
→爆発しろw


「虎柄のパンツ一丁で金棒を持ち、艦娘たちから金品を強奪する。まさに鬼!」 化学天秤さん【セーフ!】
>鬼というより外道やな
→ケンペイ=サンこっちです


提督「〇門、どうして自ら鬼役を引き受けたのだ?」
長〇「この私が駆逐艦達にちやほやされるために鬼役をかってでると思っていたのかァーーーーーーーーーッ!!」 ユッくんさん ○
>長門ェ・・・
→最悪だ

お花畑ポイント'18

10-延命幣造さん
6-パズルさん、化学天秤さん
5-FLOWさん
3-原点回帰さん、ユッくんさん


ユッくんさんの接吻大会がツボ
ちょうどTRUEさんとタピコさんがやってきて"生々しい!"というんですね、わかります(何


ユっくんさん面白いんだけどこの人初代2アウトという記録保持者なんだよなぁ…
それだけ(ぇ

*1:天たま→ホライゾン→じんたい→はぐれ勇者