伊豆に行ってきました'18

2月に連休を取って伊豆に行くことに
本当は熱海にある陶芸の宿がいいなぁとか話していたんだけどこの時期結構混んでいることが
なので、旅行会社に電話したところ熱川にあるリゾートホテルなら空いているということが


結果そこに
熱川行くのも何年振りだろうか…

交通費込みのプランなので特急券も一緒に
おんぼろの踊り子なんだけどね(汗


10時半に踊り子で出発
お昼は東京駅で買ったあなご飯



13時位に熱川に到着




ホテルのチェックインが15時なので熱川にある数少ない観光施設でもあるバナナワニ園
ちょうどワニ君たちへのえさやりタイムが



しかしながら飼育員さんの周りには人だかりえさを食べるワニ君の姿は撮影できず


そのあとマイクロバスに乗り山の上にある別園に
広い池にワニがたくさん



あと、レッサーパンダ園も
レッサーパンダにも中国系とヒマラヤ系がいてヒマラヤ系のレッサーパンダを飼育している



そのあと植物園を巡回





フラミンゴとクロトキ(クロなのになんで白なのかと父親からw




リクガメとゾウガメ



一番上から望む



植物園にあった蓮の裏側



そのあとホテルにチェックイン
オーシャンビューなんだけど全然見なかった
部屋で競馬中継見てうだうだしながら入浴


そのあと夕食
最近のホテルではやりのバイキング形式
それなりに豪華


それとセルフ海鮮丼が作れるというのでとにかく詰め込む
なのでカニとか揚げたてのてんぷらとかあったんだけど2回で飽きる(爆


そのあと鉄腕DASH見て風呂入ってTOKYO MX見て就寝
寝たの22時!


翌朝7時に起床
やっぱり入浴して朝飯
ダシ茶漬けが作れるというのでイカソーメンとか塩辛とか明太子とかつんだわけのわからないダシ茶漬けが出来上がる


10時にチェックアウト
と、同時にいちご園に電話をしておいて迎えに来てもらい山の上のいちご園へ
30分食べ放題






最初の3個は大きいのを選んでいたんだけど途中から小ぶりであまり熟していないのを選んで食べることに
その結果…

41個食べた


そのあと駅まで戻り


銭洗い弁財天に行って海まで行って桜坂公園まで


そのあと駅でうだうだしながら帰りの電車を待って帰宅



お昼はアジ寿司
熱海のアジ寿司とは違う

こんな感じ