コミケに行ってきました(その3)

最終日、いろんな意味で戦場
ここだけはのんびりしていられないので早めに出発


国際展示場ついて足止めくらうのは想定内
11時ころから会場へ


ここから考えたら負けの戦いがスタート
しかしながら、もってきた袋が経年劣化(コミケ・ゲムマ・コスホリ)で寿命に
ちょうど東前半が終わったので進路変更して78ホールへ


いつも行くところで新刊買うと袋をくれるのでそれに入れ替える
さらに言えば危ないので途中でリュックに移し替える


あと、鉄道島は危険だ…。
2つほど衝動買い(汗


都営新宿線の方向幕話とか(爆


そして、最終日と言えばヨッピー
夏はいなかったけど冬は羽織袴で参戦


きっちり契りを交わした


あと、少女終末旅行本が2つあった(爆


と、言う感じで終了
そのあと、コスプレ撮影タイムだったんだけどいる合間に雨が降って来たらしい
なのでど派手なアングルはなし(ぇ

川口オートに行ってきました

毎年恒例ギャンブル納め。いつもなら大井競馬なんだけどコミケより修羅場な所行けるかー
と、言うわけでSS王座が開幕している川口オートへ


ビックサイト出発14時。いきなり国際展示場で足止め
なので大井町で乗り換えて西川口へ。そこからバスで川口オートへ


認識が甘かった(汗
年に一度のビックレースで大混雑。修羅場度は大井より高い(何


そして、やったのは2レース。はた迷惑なことに湿走路(試走タイムか3.50秒前後)で予想は難解
2レースだけしかできなかったけど最初のレースは森くんまさかの大劇走で外す(森くん雨は強いので買えない要素はなかったんだけど…)


そして、SS王座決定戦
欠車で7車立て。しかも湿走路。試走は下馬評通り鈴木圭一郎ー青山周平。この二人中心に車券も売れている状態に
この二人中心に荒尾と永井を絡めるんだけどどう買えばいいか分からない…


結果、雨の勝率がいい荒尾と鈴木・青山の3連単と永井3着付け、永井頭の2車単を
結果は荒尾ー青山ー鈴木


あたったはいいけどアホな買い方だった。
まあ、プラスだからいいんだけど…。


と、言う感じのギャンブル納め