コミケとコスホリに行ってきました

コミケ2日目。
いわゆるFCデイで女子率高め
なんだけどレミニスさんはこれだけのために参戦


声優島


なので12時前についたら売り切れているサークルもあった(汗
それでも、考えたら負けでひたすら購入


ちなみに堀江由衣田村ゆかり水瀬いのり野水いおり・スフィア・Aqours…。
どこへ行くんだこのDDは(爆


そんなボクの座右の銘は"推しは替えるものではない、増やすものだ"
某変態音響監督のセリフですが(何


そのあと、コスプレ撮影タイム
西館屋上に行ったらエリアスのコスプレをしている人が


許可を取って撮影するんだけどなぜかぼやけてしまう
そのあとリゼロのレムを撮ったんだけどそれは普通だった


東館広場に行って、コスホリの会場である流通センターへ
ただ、乗り継ぎ先には何もない


なので大井町で乗り換えて大森から行ったんだけど大森も何もなかった
スープストックでお昼を買ってバスで食べて会場へ


1階を回って2階へ
特にチェックはしてなかったんだけどよさそうなものを購入。あと、コスホリは撮影券をもらって撮影する仕組み
撮影券をもらう条件はいろいろ(大体2枚購入で1枚もらえる)


本当は買いたいものがあったんだけどアズレンのDVD2枚購入で2枚撮影券もらえるにつられて購入
そのあとも、3周まわって気になったサークルのDVDを購入この時点で17時から18時まで撮影タイムで埋まる(爆


その合間を縫ってさらに2サークル購入し、撮影会参加
そのあと、先にもらったサークルさんの撮影会に。


この時点で終了。1万では足りない(汗
そのあとモノレールと地下鉄乗り継いで神保町へ(お台場から行きづらいか平和島なら近いw)
アソビCafeでじゃれ本というお話をまわして物語を作ろうというゲーム


ツイッターで告知されていたのんだけどボドゲ部にしか行く機会がないので購入
本当は遊びたかったんだけど満員でした


と、言うわけで終了
明日が本番(何