秋アニメ総括ほか

魔法使いの嫁は継続、ラブライブ!サンシャインは30日最終回
プリプリちぃちゃん!!!
結果的に3クール続いた地底人と中学生の異世界交流アニメ
別名深夜30時アニメでした(何


少女マンガなのに浮いた話がないとは…


UQホルダー
内容に首をかしげてしまった作品その1
やるだけやった結果オチがないような気がしてきた…


まき絵よりもいいんちょの方が出番多かった(汗
でも、声が聞けたので


つうかあ
題材がよかったのに首をかしげてしまった作品その2
三宅女子コンビの仲の悪さに絶望した(汗


もうちょっとレースシーンに割いたら結果変わったんじゃね?


シンデレラガールズ劇場
アイドル多すぎて覚えきれません(汗
高垣さんで出番少なかったのにインパクトだけは(何


あと、蘭子。アナスタシアに何を教えた(爆


少女終末旅行
人間がほぼいなくなった世界で旅行する凸凹コンビ
喧嘩するけど基本的には仲良し*1


最終回はおそらくいろいろ考えさせられるお話
たぶん1回だけじゃ理解できないぞ


・妹さえいればいい
妹ものラノベを書く主人公に奇人変人が集まっていろいろするお話
歩く18禁とか不法侵入する編集者と書いたけど一回の色モンにならないどころかきれいにまとめた


あと、"TRPGは人を選ぶと言った"バカがいるんだけどボドゲとかTRPGという本当にマニアックな分野にまで光を当ててくれた貴重なアニメ。


ちょこっとしたことに目をつぶればこれが一番よかった

今年のアニメ

を総括すると…
1.レクリエイターズ
2.ナイツ&マジック
3.終末何してますか?
4.少女終末旅行
5.妹さえいればいい
6.最遊記RELOAD BLAST
7.信長の忍び伊勢・金ヶ崎編
8.エロマンガ先生
9.天使の3p!
10.プリプリちぃちゃん!!!


番外.ラブライブサンシャイン
番外.魔法使いの嫁


レクリ・ナイツマ一騎打ち。終末もの2作品、妹さえ
6位以下は本気で悩んだのですが(汗


番外は上に書いた理由です



コミケに行ってきました

別名狂気の3日間。舞台は東京ビックサイト。恒例行事なので知らない人はいない(ぇ
初日はFGOとか艦これとか東方とか。別名混ぜるな危険


10時頃出発して11時半にはついた
行く場所はあらかじめノートに書いてあるのでそれを回るだけの簡単なお仕事


とはいえ人は多すぎ
落としているところもあったがあらかた買えた
そのあとコスプレ撮影。サンシャイン多めでした。あと、逆光に悩まされました(汗

千葉で買ったもの

クリスマスのうた(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

クリスマスのうた(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

将棋世界 2018年2月号

将棋世界 2018年2月号

NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年1月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年1月号 [雑誌] (NHKテキスト)

あと、NHKテキスト2
バンドリはライブ映像ついているから買うんだけどまだ前回のも見れてない(汗



*1:どこぞの三宅女子コンビに爪の垢煎じて飲ませたい