第5回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第5戦ツッコミ

お題…




"潮ちゃんが大漁旗に加えて用意したものとは?"



悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・薄い本
・提督の恥ずかしい写真
・吉本のDVD
【結果】
かなり遠いんだけどシンクロしてた人なら(汗

1・2本目はお約束
3本目は潮ちゃんの隠れた趣味として(ぇ


続きで皆様のオコタエ
作ったのは昨日なのでツッコミ忘れとかあったら

・敏腕弁護士。延命幣造さん
→どこから話し合わなければいけないんだ(汗


・秋刀魚型の寝袋。 延命幣造さん ○
→食われてるようにしか(汗


西川貴教のHOTLIMITの服。 延命幣造さん ×
→顔を真っ赤にします(何


・胸おっぱい…もとい胸いっぱいの愛。 延命幣造さん ○
→提督が死ぬ


大漁旗が風車のように回るハタハタマシーン改二。 ◎
→なんだか可愛い(汗


・ポップ体の魚辺の漢字を耳なし芳一風にボディペイントした提督。
→砲撃されました




・シェフ FLOWさん ○
→もってくるかどうかわからないのに(汗


・お尻たたき棒 FLOWさん
→アウトー!


料理本 FLOWさん ○
→まあ、艦娘の中に料理下手なのいますからねぇ…(汗


・ベストマッチする組み合わせのボトル FLOWさん
→何を?


・ニセ秋刀魚判別機 FLOWさん ◎
→そんなのあるのかwww




・既成事実。延命幣造さん ●
→なんのだwww


絶対領域。 延命幣造さん
→ねらってどーする


・自家製ミルク。 延命幣造さん ×
→聞きどころによっては危ない(汗


そらのおとしものEDを彷彿とさせる潮のブラ爆撃部隊。 延命幣造さん 
→返してあげなさい(汗




・大量のタイ料理 化学天秤さん 
→作れるのか(爆


・裏から見ると「ちんま」と空見するのぼり旗 化学天秤さん ◎
→地方に行くとあるやつですね(何


地球破壊爆弾 化学天秤さん 【セーフ!:-2】
→そんなもの用意しない(汗


・大根とおろし金 化学天秤さん ○
→食べる気かい(汗


ジェンガ 化学天秤さん
→崩しそう(汗




めだかボックス全巻セット 原点回帰さん ○
→めだかりあんにしてどうするんだwww


・魔剣大根ブレード 原点回帰さん ○
大根おろしに出来ます


・1日外出券 原点回帰さん 【セーフ!:-1】
→どこのカイジの世界だ(爆


羅針盤制御装置 原点回帰さん
→いのれ(キッパリ




・ぬこ FLOWさん ○
→敵っぽい臭いが(何


・面接官 FLOWさん
→試されているのか!?


・クリスタルアニマル FLOWさん
→かわいい(何


・大洗女子学園艦 FLOWさん ○
→そろそろコラボがありそうな(ぇ


・頭の悪い人の考え方 FLOWさん ◎
→はやりだからってwww


UQなんたらの一人 FLOWさん
→不死者かよ(汗


・おみそしる FLOWさん
→美味しく頂きました




・ひゃくまんさん 化学天秤さん ○
→久しぶりに見たら軽いホラーだった(何


ビキニアーマー 化学天秤さん ○
→似合いそu(砲撃


・×「タイタニック」のDVD 化学天秤さん
→一番似合わなさそう(汗


・好き、嫌い、好き、嫌い…をやるために鋤と機雷 化学天秤さん ◎
→そんなことのために(爆


・戦力外になった野球選手たち 化学天秤さん ×
鎮守府で何をさせろと(汗


・和紙と墨汁と筆 化学天秤さん
→書き初めにはまだ早いような…




・泥船 パズルさん ◎
→沈むwww


・ご飯を用意しておかずが来るのを待ってる赤城 パズルさん
→働け


・足の生えた“タンノ”という魚 パズルさん ◎
→返してきなさいwww


・白旗 パズルさん
→あげてどーするw


悪魔の実 パズルさん
→伸びるのだけは(汗


・大型で非常に強い台風 パズルさん
→サンマ漁どころじゃない(汗


・自作ポエム パズルさん ○
→確実に恥ずかしい部類の


・とら パズルさん
→例のマスコット?


・愛しさと切なさと心苦しさと パズルさん ○
→わかります(何


・効果の出ない酔い止め パズルさん ○
→飲む意味はないのでは(汗


・宝の地図(お菓子)を入れたビン パズルさん
→おそらく大騒ぎ(汗


・ちっぽけな勇気 パズルさん ×
→これのせいで今でもトラウマ(何


・負荷 パズルさん
→倒れるだけ腹筋ワンダーコアー


・昔のお花畑グランプリに出てきたうどんの材料でそばを作るロボット パズルさん ◎
→タドコロイドかwww

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
既成事実。延命幣造さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
泥船 パズルさん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・裏から見ると「ちんま」と空見するのぼり旗 化学天秤さん
・頭の悪い人の考え方 FLOWさん


一応、ここに上がった4本が候補だったんだけど最終的には既成事実vs泥船で泥船もよかったんだけどこの娘ならやりかねない既成事実に。


つか、あんな顔していてやりかねないんだよなぁ…。ネットでは魔性の潮とか呼ばれているらしいし(何

レミニス杯ポイント

延命幣造さん:5
FLOWさん:8
化学天秤さん:6
原点回帰さん:2
パズルさん:8


今回はFLOWさんとパズルさんが。

お花畑ポイント'17

68-延命幣造さん
56-化学天秤さん、
43-パズルさん
35-FLOWさん
31-原点回帰さん
26-Schuさん
2-一さん
1-相咲さん、ユっくんさん


ししょーが金を取って着実にリードを拡げる。
次回FLOWさんところ。そう言えば新しいお題出ていたのでぜひ参加してあげてクダサイ