夏アニメの感想(その3)

金曜日・土曜日・日曜日編
結構多め


信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎編〜
上洛以降伊勢侵攻と朝倉攻めの退き戦メイン
史実だから仕方がないんだけど秀吉の存在感が日に日に増していく…一応ギャグキャラですが


姉川の合戦はいつ?
ちなみに原作は現在長篠の合戦


プリプリちぃちゃん!!
食べ過ぎて地底に帰れなくなった地底人(cv:村川梨衣さん)を助けた人助け大好きな少女(cv:麻倉ももさん)の交流メインの少女漫画
交流メインと書いたけどほぼ深夜30時アニメ(爆


あと地底人が何気に豪華(豊崎愛生さん、木村昴さん、浪川大輔さん、高垣彩陽さん)
そしてまさかの第3クール突入。村川梨衣さんと豊崎愛生さんが一緒に出て来た時は大丈夫かと思った


ひなろじ
萌えアニメの名をかたった初見殺し
ラクエンロジック知らないと確実に置いてけぼり


そしてバトルは派手だったけど時間が時間なだけに派手なスキンシップはなかった(マテ


レクリエイターズ
小説とかマンガのキャラが現実世界に出てきて今ある世界を壊そうとする被造物と戦うアニメ
第1話から伏線張りまくりで1話たりとも見逃せない展開。そしてまさかのちゃぶ台返し2回転半で解決とか


前述した村川梨衣vs豊崎愛生の地底人対決とか鈴村謙一vs坂本真綾の夫婦対決とか中の人的にはいろいろ見逃せない展開も
あと、大橋彩香のキャラはゲストだとなぜか悲しい運命に(汗


ナイツ&マジック
メカオタクのプログラマーが事故死して転生した先は剣と魔法とロボットの世界
ショタっ子になり自分のロボットをつくって活躍するはずが騎士団団長になり悪の提督とメカニック対決までやってのけたアニメ


エル△でいいんじゃねとか
あと、大橋彩香のキャラはレギュラーなので不幸オチはなし。エンディングのあれは盛りすぎだろというのはあるが(マテ


ロボット好きなら必ず燃える。むしろロボットアニメ知らなくても燃える。


プリンセス・プリンシパル
略すと伝説のガールズロックバンドになってしまい年齢がばれるスチームパンクJKスパイアクションアニメ
いろいろ詰め込みすぎ。アクション多め、あと最終話近くになると敵味方ごちゃ混ぜでどったんばったん大騒ぎでとんでもないオチに


10月半ばまでもう1回見れるので
10話で大橋彩香さんゲスト出演しているけどやっぱり悲しい運命を(遠い目


と、言うわけで見たアニメ全部感想書いたぞー


今日のレミニス杯お花畑グランプリ第5戦 - reminisのさらに気まぐれ日記
テーマは"艦隊これくしょん"
10/7まで