夏アニメ感想(その2)

今日は水曜日と木曜日編


・ザックリTV
TBSで23:57から放送されえていた2分で大体分かるをコンセプトにつくられたざっくり教養アニメ
内容も多種多彩なんだけどキャラが濃すぎていかんせん覚えてない(汗


放送は終わったけどまだ公式ページで見れるはずだから見たほうが
お勧めは円周率


ジョーカーゲーム
1年ちょっと前にTOKYOMXで放送されていたんだけど火曜の24時半で遅いうえにミューコミプラスともろかぶりで忘れるとか(汗
と思っていたらProductionI.Gと新潟市がスポンサーとなり枠を買い取ってまさかの再放送


舞台は大戦前夜の世界を舞台にしたスパイアクションで面白い内容で話もしっかり作りこまれているんだけど今の情勢が胡散臭いだけにまたこういった人たちがまた暗躍するとなると複雑な気分なのですが(汗


最遊記RELOAD BLAST
かなり昔にテレビ東京の夕方に放送されていたアニメがまさかのリメイク
内容は昔と変わらず、むしろちょこっとつっこんだ?内容


惜しむらくは本編も外伝も解決には至らず
第2期ありそうなんだけど中の人の平均年齢が…(汗


明日は金曜日〜日曜日編


今日のレミニス杯お花畑グランプリ第5戦 - reminisのさらに気まぐれ日記
テーマは"艦隊これくしょん"
10/7まで