大喜利フェスティバルお題の1反省会

お題の1 結果発表 - OIKAZE注意報
最近ではビックヒットの部類に入るスプラトゥーン2から
その中で行われるフェスの斬新なお題と言えば?

・「卯月と言えば?」→「デレマスor艦これ」(キラッと賞 ☆)
>ぷっぷくむー
大橋彩香vs日高里菜(マテ
 PIXIVググってたらこんなのがあったのでつい


・「どっちの方が上?」→「千葉or埼玉」(スター賞 ☆☆)
>スプラで決着付ければ文句ないですね?
→それで決着がつけば簡単なんだけどねぇー(遠い目w


・「相手にするならどっち?」→「ロウきゅーぶ!or天使の3p」
>どっちも相手したらいいのに(観てない)
→小学生そっちのけで伊藤かな恵のキャラに走った人が(マテ

3本で3ポイント
効率はいいのか…

【今日のレミニス'17(お花畑ポイント付き)】
・「ルビーの指環といえば?」→「寺orきら」 延命幣造さん ◎
>わからぬ∠( ^ o ^ ┐)
→年がばれるネタを仕込まないでください(爆


・「『しょくしゅ』で変換すると?」→「職種or触手」化学天秤さん ○
>変換すると触手が先に出てくる人、素直に手を挙げなさい
触手(マテ


・「♪ようこそここへ?」→「♪遊ぼうよパラダイスor♪クッククック私の青い鳥」化学天秤さん ○
>どったんばったん大騒ぎ的な
→年がばれる(その2)


・「ヨーデルといえば?」→「歌唱法 or ようかい体操 第一」 ユッくんさん ○
ヨーデルがこんなに普及したのも妖怪のせいなの?
→スイス人「解せぬ」


・「男と言えば?」→「ドリルorミサイル」 化学天秤さん ○
グレンラガンかな?
→ロボット!(@高橋李依)


・「エロい化学用語は?」→「官能基or異性体」 化学天秤さん ○
>中学生かよ
→プチミが好奇心の目で見つめている(爆

お花畑ポイントは月曜日にまとめて
明日、この系、月曜日レミニス杯