第5回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第1戦ツッコミ

お題…


"さて、千鳥はなんといった?"



そして悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・完全なる世界のシンパです
・めだかりあんです
・夢の中に出て来た女神様です
【結果】
(´・ω・´

1・2本目はほぼネタ
3本目だけまともに考えてみたが…


今回からお仕置き部屋ルールが発動【セーフ!:○○】とかかれれていたらその分だけお花畑ポイントが引かれます。ポイントは状況による(何


ツッコミ忘れとかあったらこっそり(ぇ

尾張へ、ズームイン! FLOWさん
→戦いの準備をしている帰蝶さんが(爆


パルフェ! FLOWさん ○
→すごい自信家だ


・富山と岐阜と奈良と石川だけには負けられない FLOWさん
→北海道と宮城と栃木と埼玉と愛知と大阪と兵庫と島根と福岡と沖縄だけには負けられない(だからマテ


太原雪斎さえいれば桶狭間で負けることも無かったろうに FLOWさん ◎
→そうだったのΣ(゜д゜


・人も知らず 世も知らず 影となりて悪を討つ! FLOWさん ○
→そして、死して屍拾うものなし(何


・早く終わらせてドラクエやりたい FLOWさん
→本心www




・毎度お馴染み下半身交換でございます。 延命幣造さん ×
→交換してどーする(爆


・イ・ケ・ナ・イ・ヒ・ト・タ・チ(はぁと) 延命幣造さん ◎
→後で赤面する水瀬いのりが(マテ


・「Kill」…じゃなくて「斬る」。どうもカルフォルニア訛りが抜けないネ〜 延命幣造さん【セーフ!:-1】
→それは反対にうざい(汗


・男同士の戦いに言葉とブラジャーはいらぬ。延命幣造さん ○
→18禁になっちゃうww


・徹夜待ちは禁止だって言ってるのにまだ懲りないのね。延命幣造さん ◎
→最近は11時になったら開放されるからなぁー(何


・千鳥「クイズです。この刀の名称は?」 延命幣造さん ×
 敵武将「答えた後に『御名刀』と言うんだろ?」
 千鳥「御名答」
→ベタすぎ(汗




・分身してノブと小池に分かれることができる パズルさん ●
→8本撮りだけは、8本撮りだけは…(マテ


・私は(戦場の)ヴァルキリア パズルさん
→死神にも見えなくない(ぇ


ザラキ パズルさん ×
→それを言ったらダメなような(汗


・(あなたは)もうゴールしてもいいのよ パズルさん ○
→それは別のキャラで(何


・汝、我に挑むと、くくく、力量差の判別のできぬ輩が・・・ パズルさん
中二病にしか聞こえない(汗




・じゃんけんで真剣勝負。 延命幣造さん ○
→千鳥ちゃん、百人斬り達成(爆


・抜き打ち白刃取りテストです。 延命幣造さん ×
→それ、テスト言わん(何


・くのいちラーメン買ってくれるよね? 延命幣造さん ○
→押し売りwww


・ケーキカットは新郎の元許嫁の私が努めさせて貰います。 延命幣造さん
→それNTRだろ(マテ


・おめでとうございます。あなたはこのブログの1000000人目の生贄です。 延命幣造さん ○
→その数字はかなり前に通り過ぎた(汗




・ぐるぐるぐるぐるぐるりんぱ! FLOWさん ○
→千鳥は目を回した(何


・世は押しなべて事もなし FLOWさん
→達観してどーする(汗


・かっとばせー FLOWさん
→何を?


今川焼きは、岐阜では「御座候」と呼びます FLOWさん ○
→17へぇーで


・私には白いいんちょさん似の声を持つ弟がいる FLOWさん ○
→あの人本職ショタ系だからなぁー(マテ


・マンメンミ! FLOWさん ○
→1発ネタwww




・これ、刀じゃなくてチュロス。 化学天秤さん ◎
→それでも忍者だから武器には出来る(何


・戦は9回2アウトから。 化学天秤さん【セーフ!:-1】
→トラウマを掘り起こさせるな(何*1


・私は七面鳥の143倍、九官鳥の111倍、十姉妹の100倍、百舌鳥の10倍強い。 化学天秤さん ◎
→比較対象www


・ガスの元栓を閉め忘れて心ここにあらず。 化学天秤さん ○
→それ秀吉www


・刀を持って勝たないと!斧を持って小野ヤスシ! 化学天秤さん
→ダジャレ的にアウト(何


M-1グランプリ…獲りたかった…。 化学天秤さん ○
→R-1で(何


・伊賀者だから喉が伊賀伊賀する。 化学天秤さん ×
→つ(龍角散)


・抜け忍になって、ブルゾンちえみのようなキャリアウーマンを目指す! 化学天秤さん
→じゃあ、助三君はwithBですね(ぇ


・私の名は「地動説を唱えたガリレオ」略して「千鳥」! 化学天秤さん ×
→鳥はどこへ?


・や〜い!お前の主君、昇太師匠! 化学天秤さん ◎
→間違ってないんだ(爆




・(扇風機を前にして)イマガワグンニツグ〜ワレワレハ〜シノビデアル〜 延命幣造さん ◎
→扇風機はどこからwww

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
分身してノブと小池に分かれることができる パズルさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
(扇風機を前にして)イマガワグンニツグ〜ワレワレハ〜シノビデアル〜 延命幣造さん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・これ、刀じゃなくてチュロス。 化学天秤さん


師匠の扇風機かパズルさんの分身したらノブと小池に
レミニスさんが変な妄想した挙句におそらくテレ玉でやっているあれを想像してしまったという理由だけで金のレミニス賞
本当に微差なんだけどね(汗

レミニス杯ポイント表

FLOWさん:8
延命幣造さん:7
パズルさん:4
化学天秤さん:6

お花畑ポイント'17

46-化学天秤さん、延命幣造さん
34-パズルさん
31-原点回帰さん
26-Schuさん、FLOWさん
2-一さん
1-相咲さん


レミニス杯はFLOWさんが小ネタでポイントを重ねて今のところ首位。
お花畑ポイントが首位二人ともセーフ判定踏んでしまいまさかの首位並走


この時期に9回2アウトは禁句です、いやマジで(何