このワングランプリ9反省会

この系 このワングランプリ 9の結果発表!
ぷちます!から
徹夜明けのテンションで雪穂が言ったとんでもないセリフとは!?

■大賞
A「やせいのゆきほがあらわれた!」
B「ほっといてあげましょう」
>悲しいなぁ・・・雪歩の事を思うと何だかいたたまれないw


ハイテンションなのを放置された時の雪歩の状態と元に戻った時の雪歩の状態を考えると色々と考えちゃいそうになりますね。


この作品には地味にほっといてあげましょうと雪歩の特技(?)である穴掘りもかかっているという事に気付き色々と感動しました。偶然かもしれませんがw
→何気なく打ったネタがまさかの大賞
 こんなとき、どんな顔を(何


■入賞
A「バンドやりたい!」
B「トライアングルはないぞ」
>トライアングルしたかったのかw
けいおん!の唯よりひどい(爆

と、言うわけで1大賞1入選
この後が怖い…むしろ次未定であるのかもわからん(ぇ

A「この系で塩対応された」
B「きっと、気のせいです」
>気のせいですね。
→2月あたりにアニメの話してコメント書いたけど返信が…(汗


A「ライブの先行で3連敗した!」
B「強く生きてください」
>ホント強く生きてください。
ClariSのセカンド(@パシフィコ横浜)。そのかわり次がアニサマ初日に


A「とりあえず一さんを倒す」
B「たおしてどーする」
>ホントだよw
→日ごろの恨み!(マテ


A「μ'sとAqoursとPoppin'Jump*1には負けない!」
B「おそらく一さんは区別がつかない(マテ」
>有名どころしか分からない。
→全部ブシロード系だった(何


A「あたしもデレマス出てもアイドルだからばれない!」
B「普通にばれるだろ」
>新人声優の中にいる17歳教のレベルでばれる。
あずみんネギま!では若手の方だったのに…(ぇ


A「おのれ、めだかりあん!」
B「きっと、謎の組織の仕業」
>今の子ってめだかりあんって分かるのかな?
→原点回帰一同"解せぬ"


A「さすがですわ、お兄様」
B「魔法科高校の劣等生を見直した感想らしい」
>やはりさすおに
→むしろ、むかついてきた(だからマテ


A「あなたのハートに…」
B「今回も多分言えない(汗」
>お約束ネタかな?
→結果はこの後(何


A「咲実写版の感想聞いてない!!」
B「たぶん、大草原だった」
>実は見れていない。
tvkでやっているやつを頑張って見たぞ*2


A(ユっくん)「一さんは実はヅラ!」
B(一さん)「だからヅラじゃないって!」
>それな
→とりあえずユっくんをつぶすために考えたネタ(こら


A「【悲報】アニサマでのコール禁止」
B「おちついてください」
>けもフレの盛り上がり情報期待してたんだけどなぁ。
→1日で変更(爆


A「【悲報】某Fさんとレミニスさんの推し生徒で一触即発」
B「おちついてくださいw」
>仕方ないね。
ラブライブ!でも*3


A「あなたのハートに…」
B「【悲報】ここの管理人、実は水樹奈々ファン」
>奈々ちゃんは初期の頃から追い掛けてたよ。まぁ基本声優イベとかには行かないので作品で追いかけてただけですが
→ですよねー(何


A「鬱アニメ見てナチュラルハイなの!」
B「いや、その前に見てなるもんなのか?」
>鬱アニメは苦手
→レクリでへごちんのキャラが…(何


A(レミニス)「締め切り金曜日になれー!!」
B(一さん)「無理です(キッパリ」
>その場合日曜日に結果出す事になります。
→木曜日は叫ばないといけないからと考えたが…

と、言う感じ

【今日のレミニス'17(お花畑ポイント付き)】
A「I can't speak English!!」
B「それはもう流暢な発音だった。」 延命幣造さん ○
>海外進出あるで!
→何をやっているんですかw


A「お前らなかなかオモロイやないか」
B「お前の方がオモロイわ」 FLOWさん ◎
>突っ込み誰だよw
→よくやる(何


A「あなをほる攻撃だ!」
B「しかし、うまくきまらなかった」 FLOWさん ◎
>2ターン使って悲しい感じだw
→穴を掘る方に時間がかかったんじゃね?(何


A「鬼瓦!」
B「突っ込み担当の若林さんはここにはいません」 パズルさん ○
>トゥース!
→若林さんwww


A「ビーム!」
B「なにビームか?それが問題だ。」 化学天秤さん
>エンジェルかな?
→いろいろ(何


A「第三の目を開眼させ、貴様らを消し炭にしてくれよう!」
B「ぷちどる相手に大人げない、いやむしろお子様っぽい」 化学天秤さん ◎
>お疲れモードやな
→ぷちたちが目を輝かして待っている(爆


A「及川雫!」
B「異議あり。」 延命幣造さん ○
>待った!!
及川雫に謝れwww


A「1発でSSRが出た!」
B「この後沼った」 原点回帰さん ○
>今の俺には結構効く(30回惨敗)
→某アイドルソシャゲで20%SSRチケットで1枚も出なかったことがありますが(何


A「この時間ならヤンデレ変態天然ネコミミどたぷーんメイドは見てないから読める!」
B「ミテマスヨーby復」 原点回帰さん
>ウチの枠がまたホラーになる・・・w
→ロボ子自重しろ(マテ

お花畑ポイント'17

44-延命幣造さん
39-化学天秤さん
26-Schuさん、パズルさん、原点回帰さん
25-FLOWさん
2-一さん
1-相咲さん


個人的に●あげてもよかったかなぁーと思ったのがFLOWさんの一人漫才。夜中の狂った時間にやってしまう(何
一人ツッコミとかやってしまうので◎ですが(こら


後はディグダになりたかった雪穂と中二病な雪穂
その結果3位に3人入ったうえにその下にFLOWさんがつける展開に


期限のわかっているのだとプレマッチ。そのあとがレミニス杯になるかこのワンになるか…

*1:ただしくはPoppin' Party

*2:結果は大草原だったw

*3:小鳥とかいていたが正しくはことり。レミニスさん絵里から始まって花陽に落ち着いたw