大喜利プレマッチ第6戦反省会

大喜利プレマッチ第6戦 結果発表 - OIKAZE注意報
信長の忍びから。
千鳥の思っていたことは…


NG解答が振るわないと言っているけどこれ絡みはよっぽどのことがないと難しい
それでこそ参加している人の癖を読みとって、先回りする位でないと*1


この系はあまりやってないのははまらないからではないかと(何*2

アニサマに出るよ 
>じゃあ、アニサマに行くよ(チケット抽選申し込み中)
→本気にしてしまった(汗
 ちなみに水瀬いのりちゃん26日にプリキュアで、27日にソロで


私、魔法少女になる。そしてすべての絶望から解放するの! (スーパースター賞 5点)
魔法少女はいつからこんなブラック企業感あふれるジャンルになったのか
 千鳥はなんとなく何も知らないでなってしまいそうな感じがします。
魔法少女ができるTRPGでやっぱりブラック呼ばわりされていたんでしょうがない(何
 元ネタまどマギ最終話。


私が新たな創造者になるの
>なんでまどマギチックなんだろう
→実を言うとこれはレクリエイターズが元ネタ。
 ただいのりんのキャラは生み出された方なのですが(何


ロボ子から原点さんを奪ってみせる!!
>決戦は桶狭間
→信長「やめろ」


ゆいかおりの活動休止を実力で阻止する 
>お手柔らかにお願いします
→いのりんキンレコ所属だから(ぇ

FLOWさんところでは初の大賞ゲット。
この勢いをこの系に生かしたいんだけどあの人とは感性が違う(汗

【今日のレミニス'17(お花畑ポイント付き)】
今期のアニメは「アリスと助蔵」しておくよ  原点回帰さん ○
>アニメキャラの移籍とは珍しい
→プチミとかぶっているんだけどおもしろいと評判らしい(汗


東芝の株を全力で買うよ。 化学天秤さん ◎
東芝を買収して日曜6時半枠を乗っ取ろう(危)
→紙くずになるからマジでやめろ(爆*3


忍びなれども忍ばない。  延命幣造さん ○
>初代ラストニンジャは千鳥だったのか
→そんな特撮あったなぁー


一生独りりりり身で身でいるるるるるるる・・・ピーーーー  延命幣造さん ◎
>まさかのアンドロイド
→まさかのwww


とりあえずフラグ折るよ。  化学天秤さん  ○
>というフラグですねわかります。
→原点さん、出番です(何


38度目の禁酒禁煙を始める。お前と。 延命幣造さん 【セーフ!】
>スパッとやめれないタイプの人か・・・・・・
→未成年www

お花畑ポイント'17

42-延命幣造さん
37-化学天秤さん
26-Schuさん
25-パズルさん、原点回帰さん
21-FLOWさん
2-一さん
1-相咲さん


化学さんの東芝の株を全力で買うとししょーのアンドロイド千鳥がツボ。
あの状況はおそらく紙くずだと思うんだけどねぇー。大事なことだから2度いいました(マテ


1・2位そろってポイントなので変動はないが原点さんがパズルさんに並ぶ

*1:何人か書きそうなネタを予測してはめたw

*2:第1戦で後付けではまって思いっきりモチベーションが下がりましたがOTTFZ

*3:それでなくても2部降格のうわさすら出ているんだしw