いろいろ。

大喜利プレマッチ 第6戦目 - OIKAZE注意報
大喜利プレマッチ第6戦のお題が発表され、お題は"信長の忍び"
17日まで


で、信長の忍びなんだけど今現在MXで深夜に第2期が放映中(ニコニコでも見れるっぽい?)
結構この感じ大好き。


まあ、多分フィクション込みだと思うんだけどこんな忍者がいたら信長は魔王にならなかったのでは?
とはいうものの現実の信長ちょこっとアブノーマルだったといううわさも(汗


ちなみに、レミニスさんと歴史マンガの出会いは"アドルフに告ぐ"でした。
重い


はてなダイアリーが新規受け付けを停止したとか
うちの界隈で使われているfc2よりかは歴史は古いんだけどなぁー


でも、某魔法先生ニュースサイトは圧倒的にfc2最初でした。その次はAmeba
はてダは使っている人が圧倒的に少ないので最後です。最悪忘れられます(マテ

将棋世界 2017年7月号

将棋世界 2017年7月号

プリプリちぃちゃん!!のOPを歌っているもちょ。普段のしゃべりは圧倒的にトンでいるんだけど、声優になるとぶっ飛んだ役はない。同様に村川梨衣も飛んだ役はない。むしろ、朝村川梨衣豊崎愛生が共演していたのに夜になると対決していたとかいうわけのわからない事態に(汗


むしろ、鈴村健一坂本真綾が共演しているんだけどやっぱり対立している役同志なので対決しているとやっぱり不安になってしまう(何


将棋世界は藤井くん大特集。
さて、どこまで連勝を伸ばすのか、むしろ誰が止めるのか


あと初心者にうれしい三間飛車特集
こういうの見ていると指したくなる…へぼですが(何