今日のレミニスプレシーズンマッチ3-3ツッコミ

お題は…



"この帽子を被ると発揮される特殊能力とは?"


まあ、その筋では(!?)有名な人だけに皆さんがどういうネタを持ってきたのか…


アッカリーンとかしていたらやんわりと(汗

・笠が足りなくなったら代わりに地蔵に被せる。 延命幣造さん ○
→そんな昔ばなしwww


・顔と頭が谷村新司になるが歌声が素晴るしくなるのでYou're king of kings。 延命幣造さん
→ヒロミがドヤ顔(マテ*1




・どこでもWI‐FI通信ができる FLOWさん ○
→だから寄ってくるのか


ウルトラマン(青)になれる FLOWさん
→24時間働けそう(マテ


マリオカートでコースアウトしなくなる FLOWさん ○
→地味にうれしい(何


・レア艦ドロップ率微上昇 FLOWさん
→みる感じそのたぐいの話が…(何




・豊田さん、鈴木さん、本田さん、松田さん、ニッさんから喧嘩を売られやすくなる 化学天秤さん ×
→誰だよ(爆


・つばの部分を後ろにしてかぶるので、バックアタックに強くなる。 化学天秤さん ○
→ただし。前からの攻撃には弱い(何


石川ミリオンスターズの応援席に違和感なく座れる。 化学天秤さん
カターレ富山とか富山クラウジーズとかにはいるらしい(ぇ


・安い床屋で髪を切っても、ばれにくい。 化学天秤さん ○
→常套手段(爆




・アッカリーンが『\アッカリーン/』されなくなる Schuさん ◎
→別な意味で( д ゜゜します(マテ*2


・キラキラルを使わなくても物理ダメージが入れられるようになる Schuさん ○
→Σ(゜д゜




・「スバルスバル!」ラピュタが崩壊する。化学天秤さん ◎
→地球はまーわーるー(棒


・命中した凶弾を銀河のかなたにワープさせる。化学天秤さん
→キラっ(こら


・湯さん、腸さん、瘍さん、場さんなどと呼ばれる。 化学天秤さん 【セーフ!】
→すれすれwww




・見送るわけも無くみんなどこかへ行く パズルさん ×
→ところがどっこい(何


・帽子のゴムがスルメ味になる パズルさん
ホタルイカ?(チガウw


・身近な人間にマホトーンをかけることができる パズルさん ○
→やってそう(激しくマテ


・一度被ると脱げない パズルさん
→脱いだところを見たことない(ぇ


・ひとしくん人形3つ分に相当する パズルさん ○
→富山あたりで放送されるとそうなりそうな(マテ


・詝かくだいず”が”まるだいず”にすりかわる パズルさん 【セーフ!】
→読めない(汗


・常時アハ体験 パズルさん ◎
→わかります(何


・怒って帽子を地面に叩き付けたあとでくるりんぱと回して再び被ると笑いを起こせる パズルさん ×
→複雑(ぇ


・左手でつばを持つとランナーが盗塁する パズルさん ○
→なんという機能(何




・「星間飛行」の『キラッ☆』が上手くキマる Schuさん ●
→想像して爆死した(だからマテ


IPPONグランプリで全ネタ一本取れる Schuさん 
→あの域なんだろうなぁー(ぇ




・人間4WD。 延命幣造さん ◎
→【正解です】


富士重子さんと愛が芽生える。 延命幣造さん 
→おそらく生まれたときからSUBARU命(何


近衛近右衛門でも被れる伸縮性。 延命幣造さん ○
→あの人の頭じゃ無理(ぇ


・地球が滅んでも生き残れる。帽子が。 延命幣造さん ●
→誰がうまいことをwww


・殴られるとスバルマークの星が飛び出す。 延命幣造さん ◎
→それなんてアニメ展開

お花畑ポイント'17

32-化学天秤さん
31-延命幣造さん
26-Schuさん
22-パズルさん
21-FLOWさん
17-原点回帰さん
2-一さん


Schuさんの星間飛行がツボ。
もしかしたら本当にうまくできるかもしれない。SUBARU帽に星書いているし(何
でも、あの帽子かぶって…


これは悩んだんだけど地球が滅びても生き残れる。帽子がもツボ。
地球が滅んでも帽子だけ生き残れるだとポイントは低かったかもしれない。まさしくししょーの言い回しに脱帽(何


その結果8ポイント稼いだししょーなんだけど化学さんは抜かせず。
もう1戦あります(汗

*1:これの元ネタわかったら3点クラスw

*2:ツッコミ忘れをアッカリーンするという伝統がw