大喜利プレマッチ第4戦反省会

大喜利プレマッチ 4戦目 結果発表 - OIKAZE注意報
レミニスさんが大の苦手としている東方から
現にネタ出したのも締め切り2日前とか(汗

A「ブラジルのみなさーん」
B「聞こえてますかー」
>そうですね、空に向かって言うことではないです
→地中じゃないんだ(汗


A「みなさーん、いたずら心わくわくしてますかー?」
B「ゆかりの小さなイタズラ許してね♪」
>ゆかりが八雲なのか田村なのか、それが問題です。
→後者。むしろはじっちはスルーしてくるのでよかったとか(そこかよw

と、言うわけで初すべり
でも、ちゃんと反応してくれたのでよし(何

【今日のレミニス'17(お花畑ポイント付き)】
A「レスラー全員棄権だって!?」
B「あのリングじゃ当たり前だろ!」   延命幣造さん ○
>キン肉マンなら・・・
→リングだったの!?


A「恋ダンス!?」
B「じゃああの子がガッキーなの!?」 一さん  ◎
>ガッキークッキー八代亜紀(詳しくないので誤魔化す)
→踊れません(マテ


A「『東方』お題が初めましてのみなさーん!」
B「これはこういう作品でーす!!」 Schuさん ●
>東方深秘録ならあながち間違ってない
→なんだってぇー(こら


A「デビュー20周年のCoccoさんが?」
B「ってあれ、こころじゃないの!」 化学天秤さん  ◎
>こころ「こっこころです」
→私は自由だーー!(マテ


A「マクロスの歌姫」
B「戦争なんてくだらねぇ、俺の歌をきけーー!」 パズルさん ○
>それ、男や
→一応、います(何

お花畑ポイント'17

29-化学天秤さん
23-延命幣造さん
20-Schuさん
19-FLOWさん、パズルさん
17-原点回帰さん
2-一さん


Schuさんの東方はこういう作品にツボ
魔法先生ブロガー系で唯一東方だしていないのがここだったりするので妙に納得してしまった(何*1


その結果暫定3位までジャンプアップ。とりあえず次はプレシーズンマッチ

*1:そのかわり他では出してないジャンルいっぱい。声優系出すとこなんてここくらいw