ゆるボドゲの会に行ってきました

毎月1回渋谷のヒミツキチラボを借り切ってひたすらボードゲームだけをする会でもあるゆるボドゲの会
主宰であるだてこさんが神保町にアソビCafeをつくってしまったのでひとまずこれで最後


これは行かねば、むしろ行こう
と、言うわけで電車でてくてく


夕飯食べていったら大盛況。60人近く来たとか
座敷で電力会社が始まると聞いてそれに参加。来るまでおそ松さんラブレターとワードバスケットをプレイ


電力会社は一度やりたかったゲーム。でも、重いゲームでなかなかやる機会がない。むしろ周りデジタルの人間だからやる機会すらない(爆


一人上級者がいてその人中心に進むんだけど最終ターンで4vs1というありえない事態が発生
残り4人で資源を買い占めてしまおうと言う作戦に。その結果大逆転が起こる事態に(爆


アメリカ版でやったんでレミニスさん東海岸を一人で開拓してました(何
やはり中央部の方がいい(汗


そのあと全員参加の数字をつなげるゲームで6位*1。確実に大惨事になるテレストレーションをやって終了


やはりボードゲームは面白い
でも、うちの周りデジタルの人間だから(ry



*1:商品は5位までOTTFZ