今日のレミニスプチグランプリ1ツッコミ

お題…

吹雪、がんばります!』 4巻 P32 初雪、がんばる 4コマ目の出題


前回この系まねようと思って中途半端に
今回はいつも通りの形式に


なので全作品紹介してから金銀銅のレミニス賞を
続きで皆様のオコタエ

・破裂しそうなアルミ缶を玄関先に置いたらかわいいのか試そうと……… Schuさん ●
→体張らなくていいから(爆




・なのですと衝突した深雪ちゃん 原点回帰さん
→沈んじゃうからやめて(ぇ


・んちゃ…これが本当の霰もない姿 原点回帰さん ○
→年齢がばれる(何


・私、磯風、初雪、違う 原点回帰さん 
→誰だよ(爆


・名前ははつゆ…出雲丸です 原点回帰さん
→どっちだよ




・私は世を忍ぶ仮の姿。さあ本物の初雪ちゃんはどれでしょうか? 延命幣造さん ○
→どこにいるの?(汗


・那珂ちゃんに千葉日報ニュースのテーマ曲を聴かせたらこんな姿に。 延命幣造さん ○
→年齢がばれる(パート2w


・私を抜錨させたらあの力の1号、技の2号、金に物を言わせる3号が黙っちゃいないぜ。 延命幣造さん
→いろんな意味でひどい(爆




・アルミカンのうえにミカンをおこうと思ったら今夏だった FLOWさん ○
→これが本当の焼きミカン(マテ


・あれはキラキラルを抜き取られたバームクーヘンです FLOWさん
→なんだってぇー(棒


・前回のネタ、シェリル復活祭で燃え尽きたって変更できませんか? FLOWさん ◎
→でも、パズルさんには勝てない(マテ




・『奴ら』が攻めてくる……………4月15日から攻めてくる…………… Schuさん ○
→Schuさんも提督デビューですね、やったね!(激しくマテw


・この材料でアニマルスイーツを作ってちょうだい…………… Schuさん ○
→失敗しました(資源は返ってきませんw


・………むにゃむにゃ………もう食べられないよぉ…………… Schuさん ◎
→夢で頑張った結果がこれだよ!(チガウw




・テレビ見てたらアコちゃんが出てきた。 原点回帰さん ○
→よかったねぇー(棒


・初雪、がんばりますん。 原点回帰さん ○
→がんばった結果(ry


・瑞雲積もうとしたらああなった。 原点回帰さん ×
→積めません


・調度良い漬物石が無かったもんだから… 延命幣造さん ◎
→そんなところで、体張らなくていいから(爆


・あの資材の全てが赤城さんに食わた時、私は死ぬんだ。 延命幣造さん ×
→即死クラス(何


・高速で擦り合わせて三つに見える手品やってたら本当に増えた。 延命幣造さん
→よくあることです(チガウw




・胸が・・でっかくなっちゃった(マギー審司風) パズルさん ○
→このツッコミはRJさんによって削除されました(だからマテ


・初雪、さくらっぽいゲームにでたい パズルさん
→歌って踊らないと(ぇ


・さいごは・・・・ぐふっ パズルさん ○
→犯人にされる吹雪(ぇ


・気をつけて、あの潜入してきたコックただものじゃない! パズルさん ○
→どこのセガールだよ(爆


・は・・・早く課金して服を頂戴 パズルさん ×
→実装されました(ぇ


・禁忌に触れし我の惑術を打ち破った、さあ宝具を持っていくといい パズルさん ◎
→どっちにしても役に立たなそう


・あっちで球磨がもっとあられもない姿に・・・ パズルさん 
→元がR指定だからって(爆


・フロドよその指環を滅びの山の火口に捨ててくれ・・・ パズルさん ○
→大冒険じゃないですか(爆


・これ、デロリアンで買ってきたスポーツ年鑑、2015年までのあらゆるスポーツの結果が書いてあるから パズルさん ×
→吹雪がオーバーヒートしちゃう(ぇ


ガリガリ君初雪味、発売決定! パズルさん ○
→どんな味なんだろう


・延長15回でも決着がつかずに再試合になった パズルさん
→2回発生しました(何




・身包みを全部売って、資源にしてみた。 化学天秤さん 
→ますます外に出なくなるじゃないですか(爆


ボーキサイトをボッキサイトと見間違えたらこうなった 化学天秤さん
→(〃▽〃


・庭に自作のSASUKEセットを作った。 化学天秤さん ○
→初雪ができるわけがない(汗


・備蓄食料に全額使ったからひもじい&貧しい。 化学天秤さん ○
→本当にネタにしか見えない(何


稀勢の里に懸賞を懸けようと。 化学天秤さん ×
→力尽きないで(汗


・HARD OFFでジャンク品がっかり買ってきた。 化学天秤さん ×
→本当にジャンク品ばっかりだぞ(何


・自分の存在意義について裸になるまで考えてた。 化学天秤さん ◎
→そこまでするか(爆




・あれ酢豚に全部入れといて 原点回帰さん ○
→ものによってはもめる(汗


・吹雪が貯めてたTポイントで全部あれに交換しといた 原点回帰さん ○
tsutayaはダメ(何




・本割と優勝決定性で二回続けて負けてもうた FLOWさん
→しょうがない(汗


ビスマルクさんが新曲で「ちょうだいちょうだい」っていうから・・・・ FLOWさん ◎
→オチツケw


ニンテンドースイッチ買ったけどマリオカートスプラトゥーンはまだ発売してなかった FLOWさん
ゼルダでもやってなさい




・アルミ缶を貯めるために、あったか〜いコーヒーを大量に飲んだら、身体がHOTになりすぎて、脱いだ。化学天秤さん ○
→脱ぐなwww

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
破裂しそうなアルミ缶を玄関先に置いたらかわいいのか試そうと……… Schuさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
・"自分の存在意義について裸になるまで考えてた。" 化学天秤さん
・"禁忌に触れし我の惑術を打ち破った、さあ宝具を持っていくといい" パズルさん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・前回のネタ、シェリル復活祭で燃え尽きたって変更できませんか? FLOWさん
・調度良い漬物石が無かったもんだから… 延命幣造さん


締め切り1日前までSchuさんのアルミ缶が独走状態。そこに化学さんの存在意義とパズルさんの宝具が入ってきて…と思ったんだけどやはりSchuさんには勝てず


そんな体張らなくていいから。指さしている先と吹雪ちゃんのツッコミっがきちんとマッチしたネタになりました
おめでとうございます!!

レミニス杯ポイント

7-Schuさん
6-パズルさん
5-FLOWさん
4-原点回帰さん
3-延命幣造さん、化学天秤さん

お花畑ポイント'17

18-化学天秤さん、FLOWさん、延命幣造さん
15-原点回帰さん
14-パズルさん
13-Schuさん


Schuさんがマイナスポイントなしで暫定首位に。しかしながら全員が4ポイントの中にひしめく大混戦。
お花畑ポイントは首位二人がブレーキなうえに化学さんが銀のレミニス賞で追い付いてしまいさらに輪をかけて大混戦に


第2戦でどうなる!?


第2戦は4/9に
その前にFLOWさんの大会の反省会があって全員参加しているので状況いかんでは大混戦に(汗