伊豆に行ってきました

読んで字のごとく

朝6時起床
なんでかと言われれば9時に特急取ったから。さらに言えば伊東のその先で河津桜まつりというのをやっているので見に行こうとなったから


7時半の電車で東京に向かい8時半に到着
そこで弟夫婦と合流し9時の電車で河津へ


と思ったら途中ノロノロ運転
結果的に河津についたのはお昼前


そのままお昼
食べたのは地魚料理(写真はないw


お昼を食べた後河津桜まつりへ



川沿いで河津桜が満開!
そのまま川沿いを散策


と、言う感じで駅まで戻り1時間待って伊東まで戻ることに

こんな感じのリゾート列車(ちなみに普通電車)が来たんだけど海を寝ながら寝オチ
さらに言えば電車内で急病人が発生したため急停車


結果、伊東からの送迎バスに乗れずひとつ前の南伊東から歩くことに
そして宿に到着


ホテルじゃなくってリゾートマンションをホテル向きに改造したところでした
なので部屋もホテルじゃなくってガチでマンションの一室(爆


ベッドは洋室に2つづつであとは畳部屋に布団を
温泉はちゃんとしてました(何


夕飯はバイキング+鍋
夕食後家族でトランプ+花札(花札付きトランプというわけのわからない代物w)
24時前には寝る


二日目
予定全くなかったので相談した結果伊豆シャボテン公園に向かうことに
伊東駅まで送迎バスで戻ったんだけどバスではなくってタクシーで行くことに
運転手さんいわく


ホテルから借りればよかったのに。


言わないでー


しかしながらシャボテン公園到着した時は大あらし
本来であればカピパラさんが入浴するところを見たかったらしいのだがすみかでうずくまるカピパラさんを見ただけ


しかもガチの大嵐(ヤフー雨雲レーダー見たらピンポイントwww)なので温室に入ることに



こんなサボテンがいっぱい


あと、小動物の展示がいっぱいあって傍らには餌をあげてみようと言うコーナーが
昔行ったけどこんなのなかったぞ(汗


そんな中かわうそコーナー行くと

やってきたwww


と、言うわけで300円払って餌を購入しあげてみると…

器用に手を出して餌を食べました
興奮していたのはうちの母親(爆


そのあと


サボテンを見てハシビロコウを見に行こうとなったんだけど肝心のハシビロコウはやっぱり家の中(汗
なのであらしの中鳥さんコーナーを散策

フラミンゴが騒がしかったです(何


そのあとお土産を購入し伊東駅まで戻りそこから熱海へ向かって

熱海名物鯵の押し寿司を購入


しかしながらやっぱりあらしの影響で途中で倒竹
なので熱海で1時間足止め。そのあと動いて東京着いたのは18時だった(汗

こんな感じの旅行でした