今日のレミニスプレシーズンマッチ3-1ツッコミ

お題…


"カタン島の砂漠に埋まっていたとんでもないものとは?"



解答見ていたらすっごく複雑な気分になった(汗
以下、皆様のオコタエ(ツッコミ忘れとかあったら教えて)

変態仮面。 延命幣造さん
→資源じゃなくって開拓者の何かを奪いそう(汗


・セーラートレマーズ。 延命幣造さん ×
→新しいセーラー戦士?


自由の女神、そしてそこが嘗てのNYだったことに気づく。 延命幣造さん ●
→OH MY GOD!(だったはず)


糸井重里が掘りまくった後だったのでやはり何も出てこない。 延命幣造さん
→今何をやっているんだか(ぇ


ウルトラクイズのバラマキクイズで使用された「ハズレ」と書かれた紙。 延命幣造さん ○
→やり直しですね(何


・溶き卵とパン粉まみれの盗賊。どうやら小麦粉で出来た砂漠だったようです。 延命幣造さん ○
→そんなところで大切な資源をwww




・鰯の頭 FLOWさん
→それ違うところのお題(爆


・秋刀魚のまんま FLOWさん
→イヌ(チガウだろw


・すり減った靴のかかと FLOWさん ○
→こんだけ広いんですから(汗


・禁断の果実 FLOWさん ○
→エデンだったのかw


・砂かけババア FLOWさん ○
→一生武器には困りません(ぇ


モノクマのスペア FLOWさん
→いくらドイツ人日本好きだからって困るぞ




・キラキラル・メキレル 原点回帰さん ×
中二病だろw


・ぬか漬け 原点回帰さん
→漬かりません


ビックリマンチョコだけ 原点回帰さん ○
→いつの時代だwww


・ボツネタ 原点回帰さん ◎
→供養しろ(爆


ジュマンジザスーラ 原点回帰さん ○
→いくらボドゲだからってwww


・原点回帰のところから回収されたネギまやめだか 原点回帰さん ◎
→ドイツ人「解せぬ」




・『キラキラル』を『キルラキル』と言い間違えて、穴掘って埋まってしまった人たち Schuさん ×
→原点さん責任を(マテ


・『スウィートポロン』や『黒電話』に反応してしまい、穴掘って埋まってしまった人たち Schuさん ○
→年齢によっては(汗


・『まほプリロス症候群』を発症した患者が書いたラブレター Schuさん ◎
SAN値が下がるw


・厄災戦のモビルアーマー Schuさん
→扱えません(汗


エスターク様 Schuさん ×
→不毛の大地にしてどうする(爆


・焼き鳥工場 Schuさん ○
→せめてケバブ屋さんにしてください(何




・櫻子さん。 化学天秤さん ○
→死体かよ(汗


・殿方のアレ。 化学天秤さん ×
→意味わかりません(すっとぼけ


・地雷型ルンバ。 化学天秤さん ◎
→盗賊も入れない(汗


・罪人が縦に。 化学天秤さん ×
→まだ何もしてない(ぇ


・ひゃくまんさん。 化学天秤さん 
→うなされる(爆


・地球の裏側に行きたかった人。 化学天秤さん
→ブラジルのみなさーん聞こえますかー(チガウw




・名状し難いカレーのような物が詰まった鍋を両手に爽やか笑顔の比叡さん。 延命幣造さん ○
→逃げてー


モントリオールオリンピックの正式競技「隠れん坊」の選手が41年ぶりに見つかり彼が金メダル獲得。 延命幣造さん ×
→そんなとこするところじゃねぇ(爆


・『うしろをふり向いた時おまえは死ぬ』のラクガキ。振り向いたらまた『うしろをふり向いた時おまえは死ぬ』のラクガキで永遠のループに陥る。 延命幣造さん ○
→まさしく円環の理(何




・干物妹うまるちゃん。 化学天秤さん ◎
→埋まるなwww


・裏ドラ。 化学天秤さん
→倍率ドン!(マテ


・地底人の住む世界。 化学天秤さん ○
→そんなのいたのか


・100年に1人の逸材。 化学天秤さん
カタンがうまい人ですね(ぇ


・どこの馬の骨ともわからない馬の骨。 化学天秤さん ●
→もはやホラー(爆


・無限の愛。 化学天秤さん
→モノノフかよw




・人生ゲームの水色の駒 原点回帰さん ×
→何百本単位?


・本、士、芋、毒、? 原点回帰さん ○
→全部考えて(汗


・謎の組織カタン支部出入口 原点回帰さん 【セーフ!】
→こんなところにまでいるのかwww




・『自画自賛』と『自己満足』に塗れた瘴気渦巻く浜松町 Schuさん 【セーフ!】
→この二人のせいでClariSが(激しくマテ


・『第3次浜松町の自賛乙戦争』の前線基地 Schuさん
→ボクアニメ紅白派(こら


・トランプ王国のキングジコチュー Schuさん ○
→一瞬例のあれを想像してしまった(汗


・『おジャ魔女どれみシリーズ』と『プリキュアシリーズ』の狭間で1年だけ存在してた番組 Schuさん
明日のナージャの事は忘れるんだ(こら


・棋界のレジェンドが持ち込んだ大量のおやつ Schuさん ○
→そんな置き土産www




・抜けたので屋根に投げた乳歯 FLOWさん
→なぜに開拓地からそこへ(汗


・デカタン主義者 FLOWさん
→なんかあやしい雰囲気だけは(汗


・黒砂糖 FLOWさん ○
→あまーいw


・「ただしつけもの、テメーはだめだ」と言われて置き去りにされたつけもの FLOWさん
→そんなこと言わないで(汗


・ビーチシャーク FLOWさん ○
B級映画?


きのこの山のもつとこ FLOWさん
→全部それでできてそう(汗


・合体ロボの左足 FLOWさん ◎
→なんでそんなものがw




・大量の砂 パズルさん ×
→あたりまえなことを(汗


・ユリ根 パズルさん ○
→おいしそう


ダグトリオ パズルさん ◎
カタンで8枚以上持っているときに7出すと半分飛ぶ原因はこいつか!(だからマテ


・中身がカビだらけになったタイムカプセル パズルさん ○
→何を入れたw


豊洲 パズルさん 【セーフ!】
埋立地www


・恥 パズルさん ○
→かき捨て(ぇ


・真っ黒くてごわごわーってしててしゅーっと動くモノ パズルさん ○
→だから7出すと動くのか(汗


・台風で飛んでいった屋根 パズルさん ×
→そんなにもろいのか(汗


・磨くと天童よしみが出てくるランプ パズルさん ○
→呼ぶな(爆


・ミサンガ パズルさん ○
→そんな流行が終わったからって(何


・俺 パズルさん 【セーフ!】
→そのまま埋まっていてください(汗




・『プリロス症候群を次プリキュアで上書き療治する』という、人間の罪深き業 Schuさん 
→それがプリキュア円環の理じゃなくて?(マテ


・『急性プリアラ中毒』を発症した患者の収容所 Schuさん ○
→落ち着いてくださいw


・湯〜園地 Schuさん ◎
→ありえなくないからなぁー(ぇ


・『小清水幕府』の表札 Schuさん ×
→そんなのあったっけ?(すっとぼけw

お花畑ポイント'17

11-延命幣造さん
10-化学天秤さん
8-FLOWさん、パズルさん
7-原点回帰さん
6-Schuさん


個人的にツボだったのはししょーの自由の女神
そっかぁーカタン島は地球のなれの果てだったのかぁー。カタン歴約20年のレミニスさんもビックリ(何


それとレミニス杯は初参戦の化学天秤さんの馬の骨ともわからない馬の骨
…じゃあ、何なんだろう(汗


この2本が●


そしてアウトすれすれのネタも出した3人はいつアウトと言われてもおかしくない
うち二人は過去にアウトあり。もう一人は…


お花畑ポイントはししょーが首位守るも化学天秤さんが1点差まで迫る
今日のレミニスの前のこの系があるから状況いかんではくんずほぐれずもあり(何