ミューコミプラスプレゼンツアニメ紅白Vol.6代々木ファイナル@代々木第1体育館ライブレポ

ニッポン放送で月曜日から木曜日までやっているラジオ番組ミューコミプラス
そんなミューコミプラスが送る狂気のイベントでもあるアニメ紅白も6回目


そして、代々木体育館がオリンピックで改修するのでここで行われるのがファイナルだとか
なのでメンツも豪華


の、割には紅組だけ力を入れて白組はヨッピーよろしくとかサービスカード(くそ)高柳が言った(多分
なのでいろいろ声をかけた結果結構豪華なメンツが集まった(多分


後力技で松井玲奈ちゃんも入ってた(爆

16時半開演なので16時10分位にブレザー服の女の子とセグウェイに乗っている着物姿の女の子が登場


明治座でやっているSAKURA JAPAN IN THE BOXのプロモーションに来ましたと言っていきなりパフォーマンスを
その後ヨッピー登場し"ボクが見た中で一番振り切っている公演"
なんでも和楽器シルク・ドゥ・ソレイユをやるとか


メンバーの中に鬼軍曹・伊原元西武監督の娘(NatsunAさん)がいて鬼軍曹の娘が刀振っているとか
ちなみにSAKURA役はダブルキャスト
制服の桜は引っ込み思案だけど着物を着ると本当の姿を発揮するとか


ちなみにセグウェイ乗っている子はCHACOとか言う夏の精霊で初めてしゃべったとか
本編ではセグウェイには乗ってません(爆


16時半にいよいよスタート
新海誠監督が花束だしているからと言って無許可で"君の名を"を使う無謀っぷりw
白組司会:ヨッピー、紅組司会:スフィアでいきなり衣装をいじられるヨッピー


豊崎さんいわく"ごぼうの花は白かった!"


そして言うだけはただなのでいろいろ声をかけた結果HISASHIさんが出演オッケーしてくれたことにびっくりだとか


トップバッターはミューコミ火曜日アシスタントでとんでもなくネガティブな田所あずさ
しかしながらいざ本気を出せばとんでもないロックを披露。


さすがホリプロスカウトキャラバン出身


ここで週末ヒロインに出演決定でオープニングも歌うとか
Q-MhzプロデュースでNEARLESS DROPだとか
ちなみにここでは歌わなかったが


そしてここで衝撃の事実が発覚
ヨッピー3年先を生きていることが判明これには戸松遥も"じぇじぇじぇ!"と
しかしながら豊崎さん淡々とアニメ紅白を進行


ここで1個目のコーナー"そんなセリフ、全然言わないや!"
とキャラクターとシチュエーションをしていしてキャラクターが言わなそうなセリフをを言わせるコーナー


1個目はTSUTAYAでごくうが"オラに少しずつTポイントを分けてくれ!"
綾波が通販番組を見て"金利手数料は死なないわ…ジャパネットが守るから"


そんなスフィアも9年目で時間厳守


2組目は常識を覆すユニット"生ハムと焼うどん"
しかしながら1月に断食宣言と言う名の休養宣言を言ってしまったのでどうなることやら


と思ったらツインテール歌いながらネタにしやがった。
こんなことしていたら松井玲奈ちゃんがかなしま玲奈ちゃんになっちゃうよ、せめてうれしま玲奈ちゃんにしないととか、モノノフを取り込もうとか
楽しんでいるじゃんw


たまごかけごはん披露後ヨッピーと白組スペシャルゲストの松井玲奈ちゃんが登場
松井玲奈ちゃん大爆笑のあと苦笑いしていたと思ったら袖から生うどんで高まるとかw


ちなみに段取りなしで花道使わないと言っていたのにもかかわらず花道使用 モノノフを取り込むとか言い出して会場すべて敵に回す気か!?とか言ったらアイドルやめた後に何をするか分からないけどお金だけはためておかないととモノノフに物販買わせるとか。(ちなみに3,000円買った人にチェキ券渡すとか。行ったときにははけていましたが)


しかもこのステージが最後と言っていた割にはテレ東に出るとか
アディオスは2度と会わない人に言うとかいいながら結局アディオス言って退場


何度言っているんですか!?とあきれるヨッピーしり目に松井玲奈ちゃんは"外は雨なんだけどここは台風なんだなぁ"と


3番目は水瀬いのりちゃん
赤い衣装で登場し楽しんでくださいねーと言って3曲披露


それを見た豊崎愛生ちゃん
"来世では水瀬いのりちゃんの親類になりたいなぁ…"


誰か止めろwww


そして寿さんがヨッピー見たと言うが豊崎さんそれはケータリングのきんぴらごぼうだよとつっこむ
そして寿さんに3年後何歳とか聞いてみるが3年たってもやっぱり年下なんだなぁ…といいながらそんなセリフ…全然言わないや!
ハイジが監督になって一言
"クララが…クララが立った"


ここでミューコミプラスの名物コーナー変態音響監督1回目
助監督は高垣彩陽で高垣さん"来世でも変態さんなんですね"とか
1回目の犠牲参加者は
芹沢優、田所あずさ茜屋日海夏戸松遥久保田未夢
田所あずさちゃんはトップバッターだったので終わって燃え尽きた状態で引っ張り出されるとか(爆
以下セリフ
"ごめんね…かわいくて"(芹沢)
"やさしくされたら…好きになっちゃうじゃん!!"(田所)
"大人がどんなキスをするか…知りたくない?"(戸松)
しかもここで最年長です!とか言い出して周囲騒然
"眠ったら何されてもいいや"(茜屋)→"寝ている間に唇うばっちゃお"(久保田)


ここでヨッピーがダメもとで頼んだら出てくれたGLAYのHISASHIさんが登場
けいおんマクロスFらき☆すたの名曲をまさしく弾いてみた状態にびっくり
HISASHIさんいわく"大人数の前でやったのは初めて"だとか
松井玲奈ちゃんは"DJプレイとかはやっているわけだからアニソン並べてギターで弾いてみたとかやってほしい"とか言ったらやりましょうと(その気のある人何人かいますよと)


なので一般の方もやってほしいと


そしてマクロス弾いてみてマクロスって偉大だな
バトルしながら歌を歌うなんて考えられなかったとか


そのあとTrySailが登場
いきなり新曲のオリジナル。を歌ってほぼアニソン


そのあと高垣彩陽は後輩なんだけど見ていて頼もしいとか言っているがそのあとに叫んだのは


改修回!*1


そして"そんなセリフ、全然言わないや!"の3回目
料理べたな女の子がホットケーキ作りを見ていて一言
"ダマダマだね"


あとSLAM DUNKの三井君が"
"安斎先生…SASUKEがしたいです"
いうかもねと


その次は6人組のガールズユニットi☆Ris
3曲歌ってさらに4月から全国ツアー


見ていて思ったんだけどプリパラっていつから魔法少女アニメになったんだろうと(何


そしてここで変態音響監督2回目
犠牲参加者は
麻倉もも水瀬いのり雨宮天豊崎愛生、夏川椎奈
水瀬いのりは衆人環視のもとでこのコーナーをやることを嫌がっていたんだけど、雨宮天は楽しみにしてきましたと


そしてことあるたびに設定をのっけてきて参加者を奈落の底に突き落としてきた豊崎愛生


"ツケが回ってきました"と


以下セリフ
"先輩は…今年チョコを貰う予定ありますか?""(夏川)
"バーカッ、バーカッ、バーカッ…スキ"(麻倉)
これを聞いた瞬間雨宮天は壊れた(爆


"耳…ハムハムしちゃった"(水瀬)


"先輩ってあったかいですね…もっとぎゅーとしたい"(雨宮)
→"心拍数って…正直だわ"(豊崎)


なんだろこの情景(汗


そしておそらくアニメ紅白に来る人が一番見たいであろうももいろクローバーzが登場
360度モノノフからのコールがやってきてまさしく恐怖


そしてセトリは夢のセトリを組んでみようとリスナーが組んでみようと言う夢の企画
1曲目からわかんねー。2曲目にミライボウルが入ってきたけど完全にのみ込まれた…


3時間以上やってきてここでやっといじられるとか
ただミライボウルはやるたびにびくびくだとか。ちなみにニッポン笑顔百景はアニソンなのになかなかからないレアな曲だとか


そのあといよいよ司会のスフィアが歌手として登場
アニメ紅白と言えばカヴァーだよねと言って歌ったのが"ハレ晴れユカイ"
でアニメ紅白ではファイナルだけど3月にワンマンでのファイナルがあるから来てねーと言っていた


そして最後に3人の総年齢185歳の新人ユニットFULL Kabs
声優としてはベテランの井上雄彦三ツ矢雄二水島裕が組んだユニットだとか
最初に自分が出たアニメのメドレーを歌って花道でトーク


出演の動機は物販に来ましたーと
どうにもこうにも販売ノルマに600枚たらないから出て来たとか。ちなみにこのCDを買うと三ツ矢さんいわく言いたいことが言えるようになれますよとか
そして3/25にデビューライブと解散ライブを一緒にやるとか


ちなみにヨッピーはCDを聞いて土下座してでも出てほしかったとか


井上さんは松井と聞いて松井直子が出て来た。いまだに三ツ矢さんから子役のオーラを感じるとか(ちなみに3人いるなかで最年長の井上さんが一番デビューが遅いらしい)


松井玲奈ちゃんは遥か3のキャラを思い出したとか
そしてヨッピー疲れているでしょと無理やり三ツ矢さんから口噛み酒を拝借w


ここですべての演者が登場したんだけどここからコラボレーション
いきなりi☆Ris(澁谷、山北、若井)と水瀬いのり田所あずさでライオン。しかもHISASHIさん生演奏

さらにスフィアとFULL KabsでCHA-RA-HEAD-CHA-LAとか(G:HISASHIさん)
結果は紅組勝利だとか



*1:高垣さんはよくダジャレを言う人です