このワングランプリ5反省会

2本立て。ネタが出てこない状況でこれはきつい(汗

5-1

この系 このワングランプリ 5-1の結果発表!

A「いま、ここでサッカーの話をしないで」
>あ、好きなチーム負けたなこれ。
→実を言うとそっちじゃない(ぇ


A「2度放送延期して途中打ち切りって視聴者の事バカにしてない!?」
>何の作品かめっちゃ気になる・・・今期のアニメは打ち切り多かったって聞くけど。
→ろんぐらいだぁず!2月にやると言っていたけどボクは信じない(マテ


A「3月のライオンよりもNHKスペシャルの方が大事なの!?」
>チャンネル争いかな?w
→一時期NHKスペシャルを21時にやっていたせいで3月のライオンとWWW.WORKING!が被っていた件(何


A「欅坂がどこかわからない!!」
>男坂の親戚でしょ?w
→未完(爆


A「え〜ん。ぱよえ〜ん、ぱよえ〜ん。ひどい!!」
>ぷよぷよで格上と戦った感じやな。
→このレベルと戦ったことない(汗


A「Aqoursの声優覚えられない!!」
>ホント声優さん増えたもんね。
→最初に覚えた声優はようだった(マテ


A「3月のライオンが将棋連盟公認なんてイミワカンナイ!!」
>原作者が羽田野さんの時点で公認は余裕でしょw
→出ている棋士が変人ばっかりで連盟も竜王戦スマホ事件*1で越えてはいけない一線越えたと思っていたらなんでも鑑定団に出て来た棋士を見て平常運転だと感じた(爆


そして作者名間違えているが公開処刑も含めてそのまま


A「最近こ○系の雑記がゲームばかり(汗」
>最近家ではゲームする比率増えたから。
→オモテニデロ(マテ

と、言うわけですべっただけだった(何

5-2

この系 このワングランプリ 5-2の結果発表!
艦これ以外のソシャゲから。

■入賞
真田丸
>みんなで一緒に見ているのかw
→みんなで真田丸ロス(何

入賞これだけ

「暁の水平線にある勝利」
>刻みそう
→おそらく提督(全員サーバーは違うw


「先に夏イベクリアーしているとか言っている奈良県の提督」
>今回も途中から丙にしたから思ってたより早く終わったよ。
→シズンデシマエw


「J2の頂」
>J1への道は遠い。今回何でサッカーネタ多いの?w
→某グ○ン○スネタ。うちのおひざ元にオリジナル10でありながら2部に落ちていまだに上がれないチームがあるんですが(何


「12月29日24時の東京ビックサイト」
>2日目を見ているのかな。
→2日目は腐女子ネタ多め(何

このワングランプリ途中経過

順位 HN 大賞 優秀
1(4) 科学天秤さん
2(3) パズルさん
3(1) FLOWさん
4(4) 原点回帰さん
5(2) レミニス
6(6) ユっくんさん

と、言うわけでまた定位置にOTTFZ



*1:シロが確定しました