第4回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第7戦ツッコミ

お題…

"2.2次元美少女であることが判明したほっちゃん。その特徴とは?"

で、悪魔のささやきが…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・アイドルと一緒にいても違和感がない
・いつでもアニメキャラになれる
・なぜかカタコト
【結果】
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

1個目、劇場版魔法つかいプリキュアで実際にあった出来事
2個目、堀江由衣をめぐる冒険IIINHKホールでほっちゃん型ロボットが開発されたときに追加された機能と言うネタ
3個目、ミスモノクロームネタ(爆


続きを読むで皆様のオコタエ。ツッコミ忘れとかあったらプリーズ(汗

フラクタル構造をしていて表面積は∞、体積はゼロ Schuさん
→みていたらめまいが(マテ




・髪の毛がピンク FLOWさん ◎
→バカじゃないよね?(何


・攻撃するときだけ実体化する FLOWさん
→その機会があるかどうか(汗


・秋刀魚は全部食べる派 FLOWさん ○
→エライ(それだけですがw




・ソーセージをウインナーと言い張る 原点回帰さん
→よくあるよくある


ボーキサイトの女王 原点回帰さん ×
→それは井口さんだ(だからマテ


・レミニスさんの嫁 原点回帰さん
→恥ずかしいからヤメロw


・家の中ではジャージで過ごす 原点回帰さん ○
→正解です(マテ


・2.2頭身 原点回帰さん ◎
→なんとなく微妙な特徴(汗


・尻相撲が得意 原点回帰さん
→なんだってぇー(AA略


カタンをやると鉄ばっかり貯まる 原点回帰さん ○
→鉄は大切(何




・レベル75で改二になる FLOWさん ◎
→レベル75にするにはどうしたら(こら


・サメ映画での生存率100% FLOWさん ○
→秘訣を(ぇ


レズビアンを「Let‘s be angel」を縮めたものだと思ってる FLOWさん ×
→そこまでバカではないしゆかり姫とユニット組んでたし…


・第17宇宙の破壊神 FLOWさん
→それなんてラスボス感(爆




フラゲ日から『店に着く前に閉店時間』→『店に着く前に閉店時間』→『会社居る時点で閉店時間』→『店に着く前に閉店時間』の4連鎖でCD回収が発売日から3日遅れる Schuさん
→素で忘れて予約ぎりぎりと言うのはありましたが(マテ


・『三冠王』で七段に飛びつき昇段 Schuさん
→飛びつきのルールが生きているのかどうか知らん*1


・『カタツムリニア』の豪華寝台列車専用乗務員 Schuさん ○
→おそらくあってそう(汗




・今と特に変わらない パズルさん ○
→そうだったのか(爆


素数ではなくなった パズルさん
→17歳じゃなくなったのか(チガウw


・悪いことしてるときは全身黒タイツになる パズルさん ×
→名探偵目指しているのに?(ぇ


・頭に水をかけるとサイダネが花開く パズルさん
→声優以外の才能があるのかなぁ…(汗


それが声優! パズルさん ●
→そうだったのか!


・毎号新しいほっちゃんがついて来る創刊号だけ半額 パズルさん ○
→売ってください(マテ


・文字通り別次元 パズルさん ◎
→エライ人にはそれがわからないのです(何


・本人曰わくこれから遅刻がなくなる パズルさん
→冒険の時だけ(汗


・腎臓が4つある パズルさん ×
→牛かよ(爆


・このまま乙女ゲームの主人公をやるとファンから悲鳴がわき出す パズルさん
→実を言うともうやっていて天たまで話すたびに悲鳴が起きている(かもしれない)(爆


ふなっしーが対抗して自分は0.8次元だと言い出す、だから消えた パズルさん ×
→やめなさい(汗


・跳ぶ! パズルさん
→しかし、何も起きなかった(ぇ

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
それが声優! パズルさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
2.2頭身 原点回帰さん
レベル75で改二になる FLOWさん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・髪の毛がピンク FLOWさん
・文字通り別次元 パズルさん


今回はししょーが欠席で本当に悩む結果に
最終的には原点さんの2.2等身、FLOWさんの75レベルで改二、パズルさんのそれが声優!まで絞ったんだけど、一番納得してしまったのがパズルさんのネタだとか


確かに声優だと言うのが一番の特徴だわ(何


ちなみにそれが声優という元ネタはあさのますみ先生が同人で出している声優あるあるをハヤテのごとく!の作者である畑健二郎sン氏がマンガ化した同人誌で実を言うとアニメ化もされていてその中にもほっちゃんでています


まあ、ゆりえほいと言うキャラクターなんですけどね(何
すっごいがさつだとか、んでもってかなり昔に萩窪さんが"ものを入れるとなくす"と言うネタを出していたんだけどそれに近いことやります(ぇ

レミニス杯ポイント表

39-FLOWさん
24-Schuさん、パズルさん
22-延命幣造さん
21-原点回帰さん


ここにきてパズルさんが猛追、Schuさんと同率2位に
そしてFLOWさん逃げ切りなるか!? その差は15ポイント

お花畑ポイント'16

91-FLOWさん
76-延命幣造さん
67-パズルさん
57-原点回帰さん
42-Schuさん
14-科学天秤さん
7-ユっくんさん
1-相咲さん


やはりFLOWさんが小ネタ他でポイントを積み上げこちらも独走モード
あと何回あるか分からないけどこのまま逃げ切りか!?

*1:ちなみに齊藤慎太郎現六段が勝ち星と竜王戦2連続優勝で飛びつきみたいなのはありましたが