第4回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第3戦ツッコミ

お題…

宇治松千夜(佐藤聡美さん)"? ? ? "
桐間紗路(内田真礼さん)"はぁ?"


"シャロがあきれてしまった千夜のとんでもない発言とは?"

悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・私、気になります!
・シャロちゃんってタンポン派?
・この音叉ならすとティッピーの口から泡吹きだして面白いんだけど、やらない?
【結果】
(´・ω・`

全部千夜役佐藤聡美さんが演じたキャラから
1個目氷菓千反田える、2個目生徒会役員共の七条アリア、3個目が影鰐-承-のキャラクター


ぶっ飛んだセリフ大量
続きで皆様のオコタエ

・三度の飯より掃除が嫌いだぁー! Schuさん ◎
→本心いうなwww


・………水着グラビアやりたい…………… Schuさん ◎
→お姉ちゃんに任せなさい!(こら


・お菓子の名前を考えてるうちに『戦争と平和』を超える大河小説が出来あがりました。 延命幣造さん ○
→ドウシテコウナッタw
・パソコンにメニュー表のデーターベースを打ち込みましたら意思を持った人工知能になりました。 延命幣造さん ○
→毒されてる(汗
・(部屋の鍵をかけながら)どうぞ試作品のぼた餅スカッシュです。嫌と言っても無駄ですよ。 延命幣造さん ●
→逃げてー(棒


・隣の家に囲いができたってねえ? FLOWさん
→それで?


・さっちゃんはね、サザエっていうんだほんとはね FLOWさん
→裸足で掛けてくさっちゃん(何


・一緒にダブルスできる競技で東京オリンピックを目指しましょう FLOWさん ○
→まずは力の加減を


・今からみなさんにはコロコロシアイをしてもらいます FLOWさん ×
→試されてる!?(何


・喝だこれ! FLOWさん
→どっち?


・あなたが噛んだ小指が別にいたくない FLOWさん ◎
→【正解です】


・この辺にチノちゃん FLOWさん ○
→呼ぶなwww


・おしるこソーダって、実際はそこまで不味くないのよ FLOWさん ○
→飲んだのか!?


駆逐艦夕立とごちうさがコラボして「ノーポイ」を歌うことになったそうよ FLOWさん ◎
那珂ココア「呼んだ?」
 明石リゼ「呼んでません!」


・いろはにほへとちりぬるを【省略】VWXYZ。 延命幣造さん
→お疲れ様ですm(_ _)m


・久々にTVでけいおんを見たらメンバーが9人になってアイドル路線になって新鮮でした。 延命幣造さん ×
→ししょー、それはらぶらいぶでは?(何


・………私たちが脱いだら、25年前のように『カープ優勝』の話題を吹き飛ばせるかしら? Schuさん
→優勝おめ、だから別の場所でちゃぶ台投げるのは(ぇ


・『62年ぶりの最年少記録更新』で記録破られた方もいまだに現役らしいわよ Schuさん
→ちなみに今2ペナで次取るとアウトなんですけどね(何*1


・三冠になっただけで『衰えたな』って言われる人がいるらしいわよ Schuさん ×
→そんなこと言っているから将棋世界が心配して今月の羽生っていうコーナー出来たんですけど(汗


・闇に飲まれよ! 原点回帰さん ◎
→もう、飲まれてます


・香風シュヴァイン 原点回帰さん! ○
→チノちゃん赤面(何


・シャロちゃんうちとモフモフしよ〜 原点回帰さん
→シャロドン引き


・う〜ちゃんですピシィ! 原点回帰さん ○
→痛い


・かぁー………めぇー………はぁー………めぇー…………… Schuさん
→何も出ません


・あの頃はっ♪ Schuさん ○
→年、いくつ?


・ほ〜へ〜ふひ〜 原点回帰さん ○
→微妙に違うw


・ケーキ食べたい 原点回帰さん
→ラビットハウス行きなさい(何


・レモンティーのレモン抜きで 原点回帰さん ×
→それ、レモンティー言わない


・はーちゃんだよ! FLOWさん ○
→誰に毒された(爆


・「宇治松千夜」をハ行で語っていただきましょう FLOWさん ◎
→それでこそ


マクロスΔはFと比べるとあまりトライアングラーしてないわね FLOWさん ○
→それでこそそうなんだ(プチミ民並感


名古屋グランパスはもう残留あきらめた方がいいかもね FLOWさん ×
→それだけはわからん(汗


・チノって漢字(中国語表示)だと茅野ってなるんでしょ パズルさん ○
→へぇー


・親知らずが出来る体の部位は? パズルさん
→出来たの?


・大丈夫大丈夫、西日本の人はどっちが栃木でどっちが群馬かなんてわからないから パズルさん ×
→某所で千葉埼玉戦争やった人がいるから(マテ


・昨日お店にTOKIOっぽい人たちが着て捨てちゃうモノない?って聞かれた? パズルさん ○
→絶対にポカーンになる(ぇ


・あの人中々電話にでんわ パズルさん ×
→べたすぎ


・ドローまずはマジックカード強欲な壺(禁止カード)を使いカードを3枚(引けるのは2枚)新たにドローそしてマジックカードサンダーボルト(禁止カード)を発動さらに血の代償(禁止カード)でモンスターを召喚!!! パズルさん ×
→チートしすぎ(汗


ビートルズのメンバー?知ってるよジョンとリンゴとポールとマッカートニーでしょ パズルさん
→べたすぎ


・ここロシアだよ パズルさん ○
→ハラショー(何


・うさぎがマスコットのチームが優勝してくれるよ パズルさん
→上の人に謝れ(何


・今ガーゴイルのお店からせいぎのそろばんを取ってからルーラの杖を使ったところ パズルさん ○
→追いかけてこないことを祈る


香車が逆送 パズルさん ×
→できません


・脱税してるの? パズルさん
→【アウト!】


・えっ?友達いないの? パズルさん ○
→本当のこと言っちゃダメ(ぇ


・実写版ごちうさの背景は実写版ミルキィホームズからの使い回しだって パズルさん ○
→ミルキィメンバーいるけどね(何


・君の超次元サッカーの必殺技はどんなの? パズルさん
→出来るわけないでしょ(爆


・私のお店は全席エアバック完備です パズルさん ○
→なぜに?(汗


・サイコロを2回振ったとき1が1回以上の出る確率は2/6ですが(中略)そうすれば33%まであがります パズルさん
→あげてどーする


・夏休みはタイの首都マニラで遊んでたよ パズルさん
→根本的に違う(汗


・盲腸は一晩寝たら治った パズルさん
→それチガウ(ぇ


ヤマアラシハリネズミの見分けがつかない パズルさん ○
→ググれ(ぇ


・ケーキ食べたい パズルさん 
→あんたもかw


・レモンティーのレモン抜きで パズルさん ×
→これはひどすぎ(汗

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
(部屋の鍵をかけながら)どうぞ試作品のぼた餅スカッシュです。嫌と言っても無駄ですよ。 延命幣造さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
三度の飯より掃除が嫌いだぁー! Schuさん
駆逐艦夕立とごちうさがコラボして「ノーポイ」を歌うことになったそうよ FLOWさん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・闇に飲まれよ! 原点回帰さん


【奇跡】
・う〜ちゃんですピシィ! 原点回帰さん
・はーちゃんだよ! FLOWさん


最終的にはししょーの牡丹餅スカッシュ vs Schuさんの掃除が嫌い vs FLOWさんの夕立とコラボ
千夜らしさを端的にあらわしているのってししょーの作品なんだよねぇー
と、いうわけでししょー2勝目。レミニス杯の3勝目は厳しいですぞ(何


まさかと思う人は宇治松千夜ググるといいよ
(○○)和菓子と言うネットスラングが。まあ実況で思いっきり言っている人もいるしね(何


レミニス杯ポイント表
20-FLOWさん
15-Schuさん
13-延命幣造さん
9-原点回帰さん
7-パズルさん


FLOWさんが小ネタを重ねてマイナス込みで9ポイント。前回同様ここで単独首位に
その下にいるのがSchuさんとししょーと言う展開に

お花畑ポイント'16

62-FLOWさん
55-延命幣造さん
39-パズルさん
34-原点回帰さん
29-Schuさん
11-科学天秤さん
5-ユっくんさん
1-相咲さん


こちらも小ネタポイント+銀のレミニス賞効果でFLOWさんが首位に躍り出る。
ししょーがつけているものの…


ツッコミ忘れとかあったら教えてね(こっそりと)

*1:そして、奇跡の1勝して残留できるかもしれない状態