このワングランプリ1反省会

この系 このワングランプリ 1の結果発表!
セリフ替えカーニバルがリニューアルしてセリフ替えと大喜利の2本立てに
…レミニス杯とかぶってね?(何


1回目は艦これで大喜利
…艦これやってないことになっているんだよなぁ…(こら

お題
"水着の夏!艦これの夏!では、夏の艦これの変わった風物詩といえば何?"


大賞
・「スクール水着を着た瞬間、挙動不審になる島風ちゃん」
>あ、スク水はダメなんだwwwww


普段あんな恰好をしているのにスク水はダメというギャップに萌えましたね。


風物詩という事は艦娘の誰かがそれを仕向けているのかな?もしくはスク水は提督指定の水着なので提督の趣味・・・w
→元ネタは"吹雪、頑張ります!"で体操服を着た瞬間挙動不審になると言うのがあってそこから
自分としては確証なかったのになぁ…

まさしく、こんなときどういった顔をすればいいんだろう
笑えb(ry

「別な意味の修羅場で出撃できない秋雲先生」
>国際展示場に行かないといけないからね。
→むしろ追い込み(何


「暑さで融けて資源になってしまったので出撃できないと言う初雪」
>溶けるのかいw
→吹雪、頑張ります!から
 もちろん吹雪ちゃんにつっこまれていましたが(爆


「お酒に使ってしまい水着が買えずボディーペイントで水着を書こうとしてZaraに止められるPola
>何それめっちゃいやらしいw
→漁ってたらありました(何


「那珂ちゃんの遠征と言う名の野外アイドルフェス活動」
>さすが那珂ちゃんだwwwww
鎮守府にいない理由は大体これ(ぇ


「夏仕様と言うことでなぜか麦わら帽子にアロハシャツ着用の連装砲ちゃん
>フミカネさんなら描きそうだなw
→でも実装されない(何


「"夏イベ艦手に入れました!"→"シズンデシマエ"」
>伊26で沼っているので許して下さい><;
→ブログに思いっきりはっていたからダメ(何


エジソン・こむちゃ・天たま・プチミレ中にイベント海域に進水するとほぼ100%の確率で敵が大破撤退をしかけてくる」
>画面だけはしっかり見ないとね。
→らしいです(マテ

もちろん、やってなんかいませんよ(こら

【今日のレミニス'16(お花畑ポイント付き)】
「サメ級の深海棲艦を退治する任務」 FLOWさん ◎
>B級映画化しそうw
→なんだってぇー(マテ


「海なし県でのアイドル活動」 相咲さん ○
>7県あるので案外アイドル作品としては面白そうな展開できますねw
→かぶっているような(ぇ


「両親の登場」 パズルさん
>実は艦娘は人間だったという転生系二次創作SSにありそうな展開かな?
→同人誌でよく見かける(何


「夏の特定の3日間だけ一部の深海凄艦が地上で活動する」 ユッくんさん ○
>北方の子とか薄い本常連だもんねw
→おまわりさん、こいつです(こら


「甲子園終了で哀愁漂う中、ドイツブンデスリーガ開幕でテンションが高くなるビスマルク」 FLOWさん ○
>やっぱドイツはサッカーだもんね。
夜中にイタリア艦とどっちを見るかでもめるんですね(何


甲子園球場のサイレンを空襲警報のサイレンと間違える……提督が」 ユッくんさん ◎
>その提督絶対歴戦の勇者だろw
→どこへ行くんだwww


「間宮で冷やし中華を始めようとしたが赤城さんに原材料を食われたため冷やし中華諦めましたと出るまでが風物詩」 原点回帰さん ○
>材料の方食われたのかw
→赤城さんそろそろ出禁になるんじゃね?とか(何


五月病にかかる初雪」 延命幣造さん ○
>いつもの事な気が・・・w
→【正解です】


「さらなるクールビズ島風」 延命幣造さん 【セーフ!】
>あとどこをクールにするんですかねぇ・・・w
→DMMだからと言ってR18は(ぇ


「プールに子供料金で入る龍驤」 延命幣造さん ●
>ついに自我が・・・w
→間違ってはいないがデリカシーなさすぎw

このワンランキング

順位 HN 大賞 優秀
レミニス
パズルさん
ユっくんさん
科学天秤さん
FLOWさん
相咲さん

ミスターセリフ替えの上にいること自体が奇跡(何
つか、今年の運、使い切りました(マテ

お花畑ポイント'16

42-FLOWさん
41-延命幣造さん
31-パズルさん
23-原点回帰さん
18-Schuさん
11-科学天秤さん
5-ユっくんさん
1-相咲さん


サメ型の深海棲艦と甲子園のサイレンがツボかなぁ…と思いきや、ししょーがプールに子供料金で入るRJと言うネタを
レミニスさん、撃沈(マテ
その結果レミニス杯についでししょー2連続で●とか。プレシーズンマッチでも1回獲得しているから3勝目?(何


その結果FLOWさんに1ポイント差まで。さあ某鷹の軍団に並ぶ熊さんみたく抜かすことはできるのか!?
その結果は明日のレミニス杯ツッコミで